2011-01-01から1年間の記事一覧

 ジャコパス、モーツァルト、芥川、鼠小僧。

HDR

今日という日のために買ったかのようなTシャツ2枚。 なんやかんやといろいろありすぎましたが、どうにか歳を重ねることができました。 ついでに今年の締めをしてしまうとですね。 会社を辞めるというそこそこの一大事がありつつも、そのおかげで10年以上かか…

 夢はきっと叶う

ビエネッタってアイスあるよね。 幼少の頃からずっと続いてるロングセラー。 ちょっと前にカップのやつが出たけど、あんなんビエネッタやない。 四角いのにフォークぶっ刺して食ってこそビエネッタ。 家族で分けた一切れじゃなく、いつの日か500円分まるごと…

 ヤンバルクイナ狩り

沖縄本島北部にはこういう電光掲示がいっぱいあります。 ものすごい手振れはいいとして、この森にはあのヤンバルクイナがおるのです。 私が幼少の頃、新種発見!!というニュースがテレビで流れまくってた記憶が。 でもそれ以降国内で新種のニュースってあん…

 比地大滝

滝があると行きたくなるのはなぜだろう。 というわけで比地大滝へ。詳細はめんどくさいので こちら でも読みなさいよ。 基本的にこういう景色が続きます。一応12月です。 デジャヴ。 なんかわからんクモ。 でっかく。 これって手振れなのかピンずれなのか解…

 運瀬ふたたび

ぼくのいきー とおくにいそまぐろー すぐそこにほたてうみへびー たよりないいんとらー 全体的に淡白な内容でした。 日が差さないからしょうがないかもね。 あと、実はいつものイントラさんが良すぎるのかしらぁぁぁ? と媚びてみる。 民主党はなぜ、頼りな…

 御苑のあと

シーズンパス買っちゃったよん。 新宿御苑を後に、丸の内のイルミネーション撮影に向かう。 この勢いが仕事にも欲しかった。 とりあえず普通に撮る。 イルミネーションを一眼レフで撮るメリットは、 光源をぼかすことでファンタジーくさい絵ができあがること…

 今年初めての煮出すという作業

新宿御苑で会った学年イチの才色兼備ヨシエちゃんから、 結石に効くという夢の新薬をいただきました。 薬というかお茶なんですが、土瓶で煮出すのがベストということで、 早速Amazonで土瓶ゲット。名古屋っ子ヨシエリスペクトの意を込めて常滑焼です。 うー…

 山村紅葉を愛でる

【第2回】新宿御苑を撮る会 を開催しました。 (第1回) 文字少なめで。 ※写真はクリックするとでかくなります。 ぼくが傾いてるんじゃないんです、こういうレンズなんです。 すすきもあるよ。 左下のスペースは各自で想像して埋めてください。 満天。 ごめ…

 なんかきたない

我が家には風呂がある。そりゃそうだろう。 が、1980年築の31年モノで、水周りはリフォームしてない様子。 一人暮らしする分には一生ここでいいやと思ってるくらい気に入ってる部屋だけれども、 最初に あれ? と引っかかって、いまだに うーん ってなってる…

 とりあえずキリギリス

12月は1週間沖縄に行きます(予約済)。 ケラマでダイビーング♪ 山にも、登るよ (*´∀`*) !!! 1月は1週間北海道に行きます(予約済)。 ニセコでスキーーング♪ おいしいものも、食べるよ (*´∀`*) !!!!! しばらくは放蕩の限りを尽くします。尽くし尽…

 十津川を行く(後編)

谷瀬の吊り橋で去勢されたぼくは、さらに元気を失ってゆく。 台風12号が直撃した奈良県南部は甚大な被害を受けた という話はもちろん聞いていて、ニュースを見るたびに心配になっていたのだけれども、 国道も復旧してこのところその後の情報を聞かないので・…

 十津川を行く(前編)

奈良県に十津川村という村があってですね。 ・ 日本一大きい村(北方領土除く)。 ・ 奈良県最南端の自治体。越えると和歌山県。 ・ 県境付近は熊野古道として世界遺産登録。 ・ 西村京太郎の十津川警部の名はこの地によるもの。読んだことないけど。 ・ 電…

 寺の前の家と寺。

『 悪人 』 の妻夫木くんやったらええけど なんやねんなあんたのそのヤンキーみたいなんは!!! 悪人 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/03/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 278回この商品を含むブログ (164件) を見…

 ウォシュレット、TPP、Tシャツ各種。

ちょっと実家帰ってました。 いつもの友人と会ったり 行ったことないとこ行ったり お祝い事に呼んでもらったり いろいろとすっきりした後だったこともあり なんかいつもと見かたとか感じかたが違った。ような。そうでもないような。 それぞれ少しずつ書いて…

 DQ & DNF

5年間在籍した会社を退職いたしました。 いやこのまえ落っことして割れただけで投げつけたりしたわけではないですよ。IKEAで79円。 ・ ・ ・ 理由はたくさんあるのですが、予てからの体調不良が最大の理由です。 とはいっても生命を脅かすものでもなく、不治…

 鍵4S

どうよこの団地風重厚錠。さすが'80年築。かっこよくて1枚に絞れへんかったよ。 引っ越してオートロックじゃなくなったので鍵掛けるようになりました。 え? って思ってもそっとしといて。 鍵師―カギ穴からのぞいた人生模様 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 大…

 退職願

書いた。 でも にゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! もちろんぼくの気が狂れたわけでもなく ( たぶんね ) 、 「 君にはまだまだやってもらうことがあるんだよ、山のようにね。ビリビリビリ!!! 」 って部長がやらかしたわけでもない。 つづ…

 PKD

ピザでも食ってろデブ という美しい日本語がありますが そう、ぼくです。 もうどーーーにもめんどくさくて もうどーーーにもおなかがすいたときに宅配ピザのお世話になります。 でもピザって高いんですよね。2,000円以上/1枚とか。 一人暮らしの貧乏サラリー…

 ギタリズムってきみ

お友達のゆりちゃん(18歳,JK)が4年ぶりにアコギの弦を張り替えたとtweetしてたので。 一応ギターを何本か持ってて。高1の頃に叔父(プロのギタリスト!)に買ってもらったのがきっかけで。 2回くらい人前で弾いたけど記憶から消したいくらいの演奏力で。…

 傘に捧げるバラード

ご存知の通り、本日の関東地方はこういうことになってました。 遅延、遅延でいつもの倍以上の時間をかけて帰宅。 最寄駅の通路が自主的な傘捨て場になっております。 マナーがいいだけの日本人からマナーを取ったら何が残るのか!? ああ、勤勉とかいろいろ…

 次

うちの近所に微妙な店構えの中華風?定食屋があってですね。 どう微妙かといわれるととっても説明が難しいのですが、微妙なんですよ。 とりあえず食ってみました。味噌ラーメンセット。 まぁ・・・次また行ってもいいかな・・・。 −−−−−−−−− このまえソニー…

 中秋のやつ

(クリックすると別ウィンドウでそこそこ巨大になります) テーマは闇。 とかいうととっても中二っぽい。ていうかそのまま。 Dark Side of the Moon-Experience Edition (2 CD)アーティスト: Pink Floyd出版社/メーカー: Parlophone (Wea)発売日: 2011/09/26…

 韓流と塔

「 スカイツリー見たいっすよ!! 」 前の会社の後輩くんが札幌からやってきてこう叫ぶ。 ほー。 でかいなー。たぶんここが一番近寄れる場所。大林組。 先っちょ。 なんか途中の部分。人がいる!と思ったらランプだった。 んで。 「 十間橋から逆さスカイツ…

 遁辞の会

9月ですね。お変わりないです。良くも悪くも。 最近の出来事といえば髪切ったんと、左手の検査の日が決まったんと、会社でぶちぎれたんくらいですね。 引越して2週間経ちました。 いまだに部屋片付いてません。ガスコンロも買ってないわ。カーテンも掛けてな…

 脂の話

海水浴に行ってきました。ダイビングではありません。海水浴。 場所は伊豆半島の 大瀬崎 。 去年行ったときはものすごい透明度で感動しましたが ネンブツダイまみれ 今回はモヤモヤ。 そしてウェイト(身に付ける重り)とちゃんとしたフィンがないとぼくはと…

 α77

ぼくが3年半ほど愛用しているデジタル一眼レフ、α700。 もう売ってないし、kakaku.comにも載ってない。オークションの落札相場は約4万円。 NikonとかCanonなら2年に1度はその後継機種をぶっこんでくるのに、 Sonyは恥ずかしがりやさんなので4年経ってようや…

 ひっこしました。

さんざんtwitterやらfacebookやらmixiやらでぶつぶつ言いましたが、新宿区四谷への引越に成功しました。やったね。 所用でこの週末なんにもできなかったので、とりあえずテレビ見れるようにして、 ネットもがんばって繋げました。Softbankが弱すぎて時折圏外…

 進行方向別通行区分

このところの話をざっと。 - - - - - 中目黒にご飯食べにいった。おいしかった。また行きたい。 新居から近いようで乗り換えめんどくさいから遠いんよね、中目黒。 あと道行く人がオサレすぎてなんか歩きにくいわぁ。 - - - - - 新浦安が元に戻る日はいつ来…

 果実 

2011年08月07日 「すべてはラーメンとチャーハンと餃子のために」 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す あさりラーメン。 チャーハン。 餃子。 水餃子。 杏仁豆腐(食いかす)。 勝者と敗者が存在し、僕は勝者だった。 ごちそうさん…

 言葉の足りなさ。震災のこと。

緊急地震速報で目が覚めたぜちくしょうめ。 −−−−−− 震災の前の週、長野までスキーしに行ってました。(参照) コトが起こる前なんではしゃぎ放題ですよ。 このとき一緒に行った女子がいるんですけどね。 彼女とはこのときが初対面で連絡先も交換してないくら…