2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 リゾートと犬と食事

リゾートは犬の食事 リゾートの犬が食事 思いついたので書いてみた。 青森の件が全然片付かないまま新宿御苑の紅葉が90%を迎えてしまったのでまとめ書き。 【リゾート】 奥入瀬には星野リゾートの経営する奥入瀬渓流ホテルっちゅー高級宿泊施設があって。 …

 スキーのこと

おじさん早くに起きちゃったのでblog書くよ。ほぼ文章。長いよ。 小学校4年から毎年一度のファミリースキーに行くようになった。 同級生の荒木というのが毎年行ってるのを見てうらやましかったこと、 新婚旅行が奥志賀高原というくらいのスキー大好き両親、…

 奥入瀬渓流の滝に己の果てを見る。

もう疲れた。 水に打たれる岩は何も言わないけれど、疲れたおっさんは一人弱音を吐く。 岩に登って、木に寄りかかって、息を潜めてブレないようにシャッターを、なんて行動に心も体もついていかない。 とりあえず滝。「雲井ノ滝」。 人はなぜ 滝に魅了される…

 奥入瀬クライマックス

奥入瀬渓流を散策していたぼくは、豪雨に打たれて撮影不能に陥ってしまったのであった の つづき。 外が明るくなってきたので、カメラも乾いてきたしトイレも行ったし甘々の缶ホットミルクティーも飲んだし再出発。 但し膝下は犬に噛まれてドブにはまったの…

 奥入瀬渓流を散策するも

つづき。 ようやく川に出た。樹々も色付いていて絵になりそうな雰囲気。 ちなみに普通は下流から上流を撮る。これは・・・なんでやろ。 やんわりとした流れと雨に濡れた静かな森が続く。 見られている・・・。 いわゆる 「 紅葉のピーク 」 なのだけれども彩…

 奥入瀬渓流への長く険しい道。

スキーヤーならご存知のことかと思われる、 冬の民宿といえばカメムシ。 窓も閉めて完全に密室のはずなのにどこからともなくやってくるカメムシ。 11月の青森の山の中の宿に出ないはずがない。 女将さん曰く、 「 カメムシは 落葉と共にやってくる 欠けたる…

 酸ヶ湯十和田湖2時間の旅

青森に行きたいと思ったのは 奥入瀬渓流で紅葉を撮りたい のが目的で、あとはもうどうでもよい・・・つもりだった。 普通に働いてたらなかなか行けないこの時期、だからこそ今行かなければ! という読んだ人の3割くらいがなんとなく納得してくれればええわと…

 比較的北の方へ行く

10月末にプライベートでは21年ぶり2回目の青森へ。 仕事ではITやさん時代に1回と、石油やさん時代に数えきれないほど。 1回目は一緒に行った子が 「 ぼく魚介ダメなんすよー (´・ω・`) 」で夕食はまさかのハンバーグ定食。 2回目以降は毎回接待だったので、高…