2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 滲

先々週、虹が出た。 いくら頑張っても縦横が直らない。 グッバイ文月。

 ヒーローは眠らない

今の会社の面接試験にて。 役員 「 尊敬する人物は誰ですか? 」 asry 「 はい、ジャッキー・チェンです!!! 」 質問は本当。 回答は即浮かんだけど脳内で留めておいて未遂のもの。 小学生の頃からジャッキーが大好きで。幼少から現在に至るまで、その時代…

 土用の丑の日の僕の思惑の

もうゲンを担ぐくらいしかやることがないので、この日にうなぎを食べることはとても大事。 でも今日は午前中から出かけて夜にも約束があるんよね。 んー。 そうだ! 家に帰ってからセカンド夕食としてうなぎ ( すき家で調達 ) をエンジョイすればいいんだ…

 海の日

海はいいな。と山を見ながら思った海の日の前の日。 でも人はいらないな。と人を見ながら思った海の日の前の日。 「 写真は引き算 」 って誰かが言ってた。それに気付いた海の日の今日。難しいな。 大きな地図で見る

 水中モーター

iPhoneのパノラマ写真アプリで撮影。 接続部がカクカクで破綻しておるよ。やっぱりSONYのスイングパノラマが欲しい。 前回の写真は右の堤防の先から撮りました。 というわけで今回は中央部を攻めたいと思います。 なんか白い。 これもなんか白い。 気持ちよ…

 細かいこと

C-PLフィルターの使い方がなってないとか 水平が取れてないとか 歪みまくってるとか(レンズのせいでもあるけど) 細かいことはいろいろあります でもモデルさんが素敵なのでこれでいいです。 同じ宿だった北海道の娘。さすがに掲載許可いただいております。…

 今月のメニュー

7月ですね。 例の感じでお休みしてます。期限はありますがでもたぶんまた延びます。 来週は旅に出ます。もはや定例化してますね。帰ってきたら伊豆か奈良に行きます。 元気やないか、という突っ込みは随時受付中。 今日はとりあえず期日前投票にでも。