2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 さようなら、

きみが帰ったら へやががらんとしちゃったよ。 でも・・・・・・すぐになれると思う。 だから・・・・・・・・・、 心配するなよ

 コンビ二

ずっと天気悪くて、冷蔵庫空っぽ ( 機能してないから ) で、傘差すの嫌いで、 すべての食事を隣のコンビニで済ます、もはやいかにもな五月雨という感じでした。 プレミアムカルピスと同じ方向性ですが、値段のわりに普通でした。 こんな生活を送っていると…

 さまよえる蒼い弾丸

ヤフオクでこういうものを買いました。2000円ちょい。 VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-AC出版社/メーカー: VOX発売日: 2007/10/24メディア: エレクトロニクス購入: 28人 クリック: 306回この商品を含むブログ (10件) を見る…

 しつこく冷蔵庫の話

二日酔いで頭もげそうです。 早起きできたからまぁいいか。 というわけでさんざんネタにしてきた冷蔵庫ですが、 そろそろ社会復帰間近ということでもっかい現物を見てきました。 よし、これにしよう、と思いましたが、よく考えたらまだ買えません。 なんでか…

 統計

今日新橋でマスクをしていた人 0人 今日有楽町でマスクをしていた人 2人 今日浦安でマスクをしていた人 5人 ( うち歯医者さん1人、歯科衛生士さん1人 ) 時間帯の差はあるやろうけども ・ ・ ・ 売り切れのマスク達はどこで消費されてるんやろう? 弊社では…

 うしのちち

きれいな色してるだろ ウソみたいだろ 腐ってるんだぜ。それで・・・ たいして日も経ってないのに、ただ、ちょっと冷蔵庫が壊れただけで・・・ もう飲めないんだぜ な ウソみたいだろ サンヨー 270L 2ドア ノンフロン冷蔵庫 SR-D27R-Kメディア: クリック: 1…

 1/2000秒

・・・ ここから予備知識です ・・・ スノーボードのハーフパイプという種目がありまして。 19歳長野から正式種目として採用され、これまで日本人も結構出てます。 成績じゃないところで話題になったりして、うーん、って感じですが、 男子では過去に最高5位…

 東京に生まれてよかった

20年くらい前、鶴瓶師匠がテレビでキレてました。 「 東京の電車はどれが先に出るんかわからん!!!ちゃんと 先発 と 次発 って書け!!! 」 ああ、これのことですか。 こんど つぎ そのつぎ 現物を見たのは初めてです。 別々のホームで時刻表示ナシだった…

 エコポインツにほだされて

もう、エコエコうるさい!!! と心の中でこっそり思ってたら、このタイミングで 冷蔵庫がぶっ壊れました。 牛乳がおなかにやさしい感じです。 ハーゲンダッツが常に食べごろです。 まだ涼しいし・・・って油断してるとサルモネラーになりそうなので、ふらっ…

 推定キャベツ

キャベツを買おう。 激安のキャベツを見つけたから激安のキャベツを買おう。 カテゴライズがあまりにも適当すぎて、本当にキャベツなのかどうか不安です。 半玉30円の野菜。どこの県どころか、どこの国で採れたのかもわからない野菜。 ・・・これは本当にキ…

 最近の音楽 前編

CDショップ大賞で相対性、Perfume、大橋トリオが受賞 シフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 56人 クリック: 366回この商品を含むブロ…

 サイト名を変えました

「 house husband 〜 」 という名で1年以上やってきましたが、 しょっちゅう変更しすぎ!というごくごく一部の方からの指摘を受けて、 いっそのこと全然違うのにしてやれーと思った次第です。 ていうかごくごく一部の方、変更してることによく気付いたな。 …

 借り物競争

動かない左手と 鈍る音感と 薄れゆく興味と 途切れる集中力と・・・ なのに 増えてくギター・・・ 天井の照明が映りこんでてマヌケでんな。いい色やのにもったいない。 [rakuten:ikebe:495272:detail]

 80と100の差で揉める

ちょっとゆうパックで送るものがあって、近所のローソンに行ったんすよ。 適当に拾ってきた直方体 ゆうぱっくの料金は、箱の3辺の長さの合計で決まります。 辺AB、AD、AEの和が60cm以内で60サイズ、80cm以内で80サイズ・・・という具合です。 レジのおねー…

 虹 

友人から 「 浦安に虹が出てるよ! 」 というメルヘンメールが届いたので、窓の外を見てみると どーん 超広角でなんとか全部収まりました。 望遠でも撮ろう ♪ と思ってレンズ換えてたらその間に虹は消えた・・・。 レンズに猛烈なゴミが付いてることに気づい…

 すなっぱ

ゴールデンウィークがゴールデンじゃなくなって酒と女と煙草と博打に溺れていた私ですが、 そんな姿を見るに見かねたとある方からいただいた 石垣島産パイナップル ♪ これはスナックパインといいまして、ちぎって食べるのが正しい作法。 普通のパイナップル…

 ミシマバイカモ

ゴールデンな予定がすっぽりなくなってしまったので、なんとなく友人の住む三島に行ってきました。 町を縦に走る源兵衛川。 大きな地図で見る かつてはどうしようもないドブ川だったのに、 誰かさんたちの努力により「清流」って言っちゃってもいいくらいに…

 楓

大きな地図で見る

 エレアコにディストーション

昨日、サドルの交換をしました。 どうだこの高レベルの洒落。 街乗り用サドルにしたらこのまえまでのケツ痛がウソのよう。 雨ざらしの駐輪場ではかわいそうな気がしてきて、スタンド買ってきて自分の部屋に置いておくことも検討中。 日を重ねるごとに自転車…

 25km/h

ゴールデンっすね。 うちの兄家族は100km移動するのに4時間かかってるそうです。 大型連休、大型渋滞…割引あと押し 66キロ数珠つなぎ ああ乗らなくてよかった。 がんばってちょ。