2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 脂の話

海水浴に行ってきました。ダイビングではありません。海水浴。 場所は伊豆半島の 大瀬崎 。 去年行ったときはものすごい透明度で感動しましたが ネンブツダイまみれ 今回はモヤモヤ。 そしてウェイト(身に付ける重り)とちゃんとしたフィンがないとぼくはと…

 α77

ぼくが3年半ほど愛用しているデジタル一眼レフ、α700。 もう売ってないし、kakaku.comにも載ってない。オークションの落札相場は約4万円。 NikonとかCanonなら2年に1度はその後継機種をぶっこんでくるのに、 Sonyは恥ずかしがりやさんなので4年経ってようや…

 ひっこしました。

さんざんtwitterやらfacebookやらmixiやらでぶつぶつ言いましたが、新宿区四谷への引越に成功しました。やったね。 所用でこの週末なんにもできなかったので、とりあえずテレビ見れるようにして、 ネットもがんばって繋げました。Softbankが弱すぎて時折圏外…

 進行方向別通行区分

このところの話をざっと。 - - - - - 中目黒にご飯食べにいった。おいしかった。また行きたい。 新居から近いようで乗り換えめんどくさいから遠いんよね、中目黒。 あと道行く人がオサレすぎてなんか歩きにくいわぁ。 - - - - - 新浦安が元に戻る日はいつ来…

 果実 

2011年08月07日 「すべてはラーメンとチャーハンと餃子のために」 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す あさりラーメン。 チャーハン。 餃子。 水餃子。 杏仁豆腐(食いかす)。 勝者と敗者が存在し、僕は勝者だった。 ごちそうさん…

 言葉の足りなさ。震災のこと。

緊急地震速報で目が覚めたぜちくしょうめ。 −−−−−− 震災の前の週、長野までスキーしに行ってました。(参照) コトが起こる前なんではしゃぎ放題ですよ。 このとき一緒に行った女子がいるんですけどね。 彼女とはこのときが初対面で連絡先も交換してないくら…

 ナガサキ

脱原発に転換を=市長、福島事故に危機感−米代表が式典出席−66回目長崎原爆の日 -時事通信 今日の長崎は30度オーバー。 去年の1月の長崎は氷点下。 雪が積もっても意外と無表情。 核ってこわいな。としか言えん。知識ないから。 知っておきたいエネルギー…

 すべてはラーメンとチャーハンと餃子のために

これ の続きのために伊豆まで行ってきました。 伊豆海洋公園(IOP)、先週と同じ場所です。あんたも好きねー。 今回のテーマは(スキューバのタンクなしで)どこまで深く潜れるか。です。 前回のプールは練習。今回の海が本番。 5mは余裕。10mはいけるはず。…

 牧野の結婚式 〜後編:発言にモザイク

披露宴が終わり、ぼくはひとりになりました。だってお友達がいないんだもの。 牧野は大学時代にスキー場のバイトで長期間寝食を共にした貴重な仲間なんですけれども、 そんなの披露宴会場でぼくだけなんですよねー。圧倒的にお仕事関係の方が多くて、その次…

 牧野の結婚式 〜前編:モザイクの嵐

伊豆でのダイビングを終えて、東京に向かうと見せかけて熱海駅で降ろしてもらい、 1時間ちょっとの各駅停車の旅で西へ西へ。翌日の牧野の結婚式のため、静岡で前泊ですよ。 牧野の詳細はこちら。 追記しとくと、姉妹校岩倉の陸上部副キャプテンでもあります…

 I.O.P.

8月でんな。 暑くないけど。 夏なので海に行ってきました。 伊豆海洋公園 (I.O.P., Izu Oceanic Park) 首都圏に住んでいると太平洋なんて泳げたもんじゃないぜこのやろう、というイメージですが 伊豆半島まで行けばその透明度に驚きます・・・とはいっても…