2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 内藤 VS. 亀田を見てて思う

しょうがないかな リングサイドで α を構えてる人が一人もいなくても しょうがないのかな・・・ ソニー SONY デジタル一眼レフ α900 ボディ DSLR-A900出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/10/23メディア: Camera クリック: 8回この商品を含むブログ (…

 THIS IS IT

そもそも 歌 ダンス 英語 映画 マイケル・ジャクソン というものをよく知らんというか馴染みがないというか造詣が浅いというか人生に根付いてないというか、 でも、まぁ、そんなことは、どうでもよくなりました。 ロックはいいなぁ。 これまでは余所余所しく…

 古都の課題

この凡庸なルーチンからどうにか抜け出せないものかと日々思ってて。 「 出身どこですか? 」 ⇒ 「 奈良です 」 ⇒ 「 修学旅行で行きました! 」 オプションで 「 鹿ですよね鹿ですよね 」 も付いてきます。 いや、いいんですよ。別にそれが普通やからいいん…

 チャック・ベリー 続き

( 一昨日 のつづき) 頼んでいた本が届いた。 頼んでいたグローブが入荷されたと電話があった。 頼みごとがあって10年以上会ってない友人にメールした。 口先指先だけで諸々を処理しただけで一日が暮れてしまった。 でも。 僕はいま、とても満ち足りた気分…

 チャック・ベリー

モンベル(mont‐bell) スキーケース 1123374 ブラック BK出版社/メーカー: モンベルメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る チャック、ファスナー、ジッパー。 チャックは 巾着 ⇒ キンチャック ⇒ チャック という流れでできた言葉…

 30過ぎてもメロンパン

これが2009年のNo.1。 よくフレンチトーストなんかにバニラアイス乗っかってるやつあるやないですか。 あれのアイス食うタイミング、私にとって一番おいしいところの感じです。 164kcalというのがまた良いですね。もうこれが2009年のNo.1アイスです。 年間20…

 タガガハズレル

ヒースローに侵入して⇒スキポールから脱出するツアーってどうやろう? という青写真は描かれて一瞬で消えました。 しょうがないので矛先を物欲に向けました。 指紋がついとるな。 紅葉撮りに行きたいから誰か行こうよう。 街道をゆく〈35〉オランダ紀行 (朝…

 りんごを使ってストロボを

ぱっとしないりんごー いろんな意味で薄暗い私の部屋で写真を撮るにはがストロボが必要で ソニー SONY フラッシュ HVL-F42AM出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/03/07メディア: Camera購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る↑こ…

 コンビニおでん

コンビニのおでんというものを買ったことがなくて。 カウンターに置いてあるアレが細菌の温床になってる説とか聞いたことがありますが、 んなもん気にするほど清潔な暮らしを送ってるかというと甚だ疑問で、 実家から歩いていける距離にコンビニがなかったと…

 窓の下には神田川

神田といえばスキー。 一緒に滑ることを「セッションする」というらしいです。 たしかに「なぁなぁ一緒に滑らへんけ?」より 「セッションしようぜ!」のほうが爽やかでツウっぽいです。 いいな。セッションする。早くスマートに使いこなせるようになりたい…