2012-01-01から1年間の記事一覧

 四ツ谷にて

年越しそばを朝メシに持ってくるフリーダムな大晦日。 具がないな。湯気も。 実家に帰らない年末年始なんて、あの忌まわしき1999年-2000年の電話番以来かも。 くそぅ思い出したらなんかめっちゃ腹立ってきた。 2012年、不思議な1年でした。 北海道で久々の…

 向陽閣

諸般の事情により、おかんが奈良からやってきた。 どこかへ連れてけと言う。 というわけで近所の新宿御苑。 来るたびに定休日だったので行きたかったのだと。ていうかなにこの天気。 当然の紅葉 温室内 なんか赤い実 なんか樹皮 なんかラン的な花 (ピンボケ…

 置き石

最近ぜんぜんblog更新しないっすね って言われました。 おお、2ヶ月放置してました。 細かいことはtwitter行きやし 写真撮りにいく時間はあるけど余裕はないし 勉強してるぜアピールも勉強してないぜアピールも痛いし 書きグセがなくなってしまったのもある…

 回路くらいはアクティブに

お得なまとめ買い。 最近は季節感のあるものを何も撮ってないな。 たぶんこれはヒキコモリの入り口。なのかも。 ていうか勉強しろ。すいません。 電池セット特別価格 ブラックイーグル 90万Vスタンガン【護身用】出版社/メーカー: BNTメディア: 購入: 1人 ク…

 共同住宅

オートロックのマンションで寝てて殺されてしまうことを考えたら、 非オートロックのマンションで郵便物 ( 主にハミ出したメール便 ) を勝手に捨てられてしまうのなんてほんとに些細な些細なこと。 小細工を施すだけで回避できるんやから。 レベルは違えど…

 ぶらり蛍光ペン味くらべの旅

なんだか疲れております。 が、肉まんとチャーハン食ったのでちょっと元気になりました。 学校行ってるんですけどね。 facebookにも貼り付けましたが毎回こんな感じでライン引きまくりです。 いや、引く箇所にセンスがないのではなくて、先生の指示通り忠実…

 BREAKERZ

以前のワンルームマンション、契約アンペアは30Aでした。 乾燥機、ドライヤー、電子レンジ、何を使っても落ちません。 でも20Aなら落ちてたやろうな。 んで今の部屋に引っ越したらデフォが40A。 面積1.5倍になったし、まぁそれなりに使うこともあるだろうと…

 太陽、月、自分、四ッ谷駅ホーム、地球。

早起きじゃない。夜更かしだ。いかん。これはいかんよ。 とりあえず金環なので、東の空が開けた近所の撮影スポットへ。 おお、欠けている。遮光グラスが役に立った。 が、文字通り暗雲立ち込めてくる。 これはたぶんアカンな、と思いつつJ大学のビルと一緒…

 ぼんやりとした期待

Sweets+ ジェラート 5/8(火)新登場|Sweets+|商品情報|FamilyMart なんかどれもイマイチ。写真も。 あ、シチリアンブラッドオレンジだけは良かったです(上から タカラトミー リカちゃん ファミリーマートリカちゃんストラップ 携帯 ストラップ 根付け ア…

 ときえさん

今日のエントリーは冗長稚拙なぼくの音楽ボヤキに付き合っていただける方だけご覧ください。 youtube張りまくっただけの内容です。 下北沢に行ってきました。 一生降りることのない駅やと思ってたのに。 LIVEです。 『A SONG I is not only in voice. 』@下…

 さぼりのさぼり

勉強さぼって太鼓叩きに行った上に太鼓叩くのさぼって写真撮ってました。 exifが吹き飛ぶくらいに画像いじったらピカピカのツヤツヤに☆ ライド(一番でかいシンバル)は高めにセッティングするように という先生の教えは守っておりますが、それ以外のことが…

 酒や!酒持って来い!

NHKスペシャルを静観しつつ。 マクロレンズで試し撮り。 全然ピント合わん! むず! というわけで響は写真だけにしてシーバスリーガルでも飲みます。乾杯。 [rakuten:mariage-k:10002278:detail]

 そうじ

ゴールデンすね。 珍しく掃除とかして、まぁどなたか客人が見えても 「 ひぃっ 」 って引かないくらいにはなりましたが PCの右側だけは常に散らかってます。 なんかもうどうがんばってもここだけは無理。 ここだけ見て ひぃっ てならぬよう。 おまけ:ノイズ…

 竹中と銭湯

日比谷野外音楽堂に行ってきた。CharのLIVE。・・・当然写真なし。 ここから読み飛ばしていいよ。「Char 日比谷野外音楽堂」でぐぐってHitした見知らぬ人だけどうぞ。 前回行ったのは大学3年の頃の神戸チキンジョージ、というわけで15年ぶりに生音を聴くとい…

 ミラーレスに物申す

最近、というかここ数年ミラーレス一眼っちゅうのが流行っておりますね。 ぼくは5年目に突入するα700というカメラで事足りてるのでまぁあんまり要らんかなと。 売れている理由は多々あるけれども特に圧倒的に女子人気が高いようで、 女子が普通の一眼レフを…

 桜の季節

桜の季節アーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/04/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (87件) を見る 40年前・・・実家の向かいは空き地でした。 父親が勝手に桜の木を…

 春を愛する人は心清き人

だそうですよ。 ああ、だからそんなに春好きでもないんや。妙に納得しました。 近所の公園に桜の老木があるのでさっき撮ってきました。 HDRにしたらかっこよくなるかと思いきやこれがまた大失敗で、 途中で投げた おとなしく普通に撮ったほうを貼っておきま…

 騒いでる奴等みんな酒持ち込んでるよね?

【第3回】新宿御苑を撮る会 を開催いたしました。 (第2回) 参加予定だったみなさん、年度末の忙しさと日々の寒暖の激しさでダウン気味。 ぼくも花粉症でクスリ漬けです。正直眠たくてしんどいです。年度末とか関係無いくせに。 これ以上ひどくなりませんよ…

 Gibson Les Paul Studio Wine Red 2000's

クリックするとでっかくなります。 昨日アコギを撮ったついでにこれも撮りました。壁紙の色がこんなに気になった日はありません。 HDRにしたらレバ刺しみたいになりましたが実物はもっと落ち着いたワインレッドです。 これいいよなーと友人と話してたらその…

 YAMAHA FG-201

クリックするとすげーでかくなります。背景(玄関)が散らかってるのと壁のシミは無視してね。 我が家に1本だけあるアコースティックギター。 去年の秋に買いました。 買いに行ったわけではなくて、あったので買った、いわゆる衝動買いですね。 中古屋さんで…

 困った

今日は大会に出ました。 大会なんて中学時代の京都ジュニア選手権以来ですよ。 中学はテニス。15歳以下の部ダブルスベスト16(参加28組、1回勝っただけ)。 今日のはTrue North Static Challenge vol.2。 最近やっている息止め。フリーダイビングという競技…

 マッキンリー

僕らが子供の頃、目に映る世界は新鮮で、すべてが新しかった やりたい事は何でもできた ところが年をとってくると疲れてくる 人々は諦めみんな落ち着いてしまう 世界の美しさを見ようとしなくなってしまう 大部分の人は、夢を失っていくんだよ でも、僕はい…

 3.11を迎えるにあたって

今週アタマから震災関連の特集番組が増えてきましたね。 東北大震災から1年が経とうとしております。 今年の3.11は仕事の人もいるしスキーの人もいるし、それぞれに1日の過ごし方があるでしょう。 震災直後には「○○だなんて不謹慎な!!!」とか、「は?」っ…

 下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原1年ぶり2回目

昨年 と同じ3月第1週末に雪山へ。 今年のウェアは黒のTheNorthFaceでオトナの落ち着きを、と思いましたが 年齢のわりに人柄から状況からなーんにも落ち着いてないのでパンツだけ色をつけました。 キャタピラと同化してるのとアゴが食い込んでるのがチャーム…

 20080229

前回の閏日は西表島にいました。 にゃー (クリックすると日付とかが出ます) この旅から沖縄行きまくるようになったんよね・・・ 今日は霞ヶ関と新浦安に行きます。 またなんか始まるかな。 八重山キャラクターステッカー 全員集合出版社/メーカー: 南山舎…

 ベース廊下

うちにエレキベースが1本あったんですけどね。 状態が悪いので友人から安価で売ってもらったやつなんですけどね。 手を加えたら多少は使えるようになるだろうと楽器屋にメンテに持ってったんすよ。 「 これ、死んでますね。使えませんよ。 」 ええっ!!! …

 バタフライ・エフェクト

グループ魂の曲で 『 チャーのフェンダー 』 ってのがあって。 荒ぶる日本の魂たちアーティスト: グループ魂出版社/メーカー: ミディ発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 52回この商品を含むブログ (94件) を見る Charが持っているFender社のギターと…

 回路

メカっぽいものをHDRにすると映えるんかいな。 いろんなもん分解してみようかな。 あとさき考えずに。 わが生き方のように。 Maison メイソン エレキギター フライングVタイプ サクラ楽器オリジナル FV-22/BK 初心者入門13点セット出版社/メーカー: メイソン…

 たこを焼く

たこ焼きは関西人のソウルフードやで! 東京のたこ焼きなんて食えたもんやあれへんわ! ようこんなもん食べてるわ!信じられへんで! 的なノリの人とは絶対に仲良くなれそうにないです。 ていうか実績があります。ほんと勘弁してください。 ぼくは銀だこが好…

 13年

新卒1年目に買った時計が ばっきばきにいきました。 原因不明。防水やからスキーにちょうどええわ ♪ って持ってったけど着けて滑ったわけでもなし。温度差? 会社員生活が終わったタイミングでちょうど来たね。 次の仕事に就いたら時計を買おう。 ・ ・ ・ …