2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 適当にそのへんのこと

■■■ Twitterってあるじゃないですか。あるんですよ。最近mixiがぱくり始めた(ボイス?)やつです。 これを←プロフィールの下に組み込んで、公開レコーディングダイエットを始めました。 何かを飲み食いするたびに私がここに書き込みます。 誰かに 「おまえ…

 JALの株

1ヶ月くらい前、株主優待券欲しさに165円/1株で買いました。 そして今日の終値133円。 ああ・・・ とっとと売っといてよかった・・・。 −−−−−− Princess Juliana International Airport ってたまにテレビで映るじゃないですか。映るんですよ。 頭上スレスレ…

 13LDKLDK

友人宅へ遊びに行きました。 13LDKLDKでした。 将来は民宿を経営して地元で獲れた新鮮な海の幸で客をもてなそう なんてことは周囲一帯が山なので微塵も思ってないはずです。 どこか遠くへ行きたくなりました。

 ズーレンにミーゴー

一眼レフのに限らず、カメラのレンズって、凹レンズやら凸レンズやらが何重にも重なってできてるんですよ。 参考 このレンズとレンズの隙間にゴミが入ったりなんかすると、分解清掃やなんやかんやで大変です。 というわけで、ぼくのレンズにぽつんとゴミが入…

 商社マンたるもの

私の席と、部長の席は、とっても離れています。 見えないくらい離れています。 なので、派遣さんは行ったり来たりでとても大変。 今朝、その派遣さんが私のところに来ました。 派 「 asryさん、さっき部長にヘンなこと言われました。 」 ついにセクハラか。…

 1/290,000

おかげで 浦安 ⇒ 新浦安 ⇒ 八丁堀 ⇒ 日比谷 というルートでした。 わかりにくい人は、難波から西大寺に行きたいのに大和路快速、みたいなもんだと思ってください。 それでもわからない人は、そこまでしてわからなくてもよい代物です。

 このところの話

・ 19日〜23日、奈良にいます。 ・ かまってください。 ・ 10月の連休はマイルを使って北海道に行こう ・ と思いましたが ・ ことごとく飛行機がいっぱいで ・ 行ってみたかった宿も埋まっててやめました。 大きな地図で見る ・ 最寄りのドラッグストアが潰…

 いくじなし

今日は友人宅に遊びに行き女子3人(6か月の赤子含む)とおっさん1人という なんかいつもの感じの男女比で楽しく飲んでしゃべってました。 そんな平和な土曜日でしたが、実は1件お誘いを断っておりまして。 METAMORPHOSE 09 http://www.metamo.info/09/ 音楽…

 新型のやつ

市立東小学校における学級閉鎖について 大きな地図で見る かかるとしても社内で一人目はイヤやなもし二人目が出たら全然接触無くても一人目から感染したんやって話になるしもしその家族までうつったらあらやだ一人目さんのせいで二人目さんのご家族が大変な…

 0302

0307で開かない。 想定される書き間違いをいろいろ試してみたけど開かない。 電話で確認すればいいや☆ 「 0302です。 」 よーーーーくみたらボールペンの跡がある。 まぁ配達のおっちゃんも急いでたやろうからしょうがないね☆ でも0302でも開かないんよねー…