2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 雪が止まない

もしセブンイレブンが閉店してしまったら、菅平は漆黒の闇に包まれるであろう。 杏仁豆腐とC1000を左手に、一眼を右手に持って宿に向かってたら、 もう精神的に立ち直れないくらい豪快にすっ転んでしまいました。 カメラはぶっ壊れませんでしたが、左ひざが…

 菅平

引きこもり生活に突入! ・・・というのはマズイので、今から大荷物背負って出かけることにしました。 行き先は雪山です。いま雨降ってるのがものっすごく不安です。 いやそれよりも滑るのが4年ぶりっていうのがもっと不安です。 同行するのがツワモノ集団な…

 迷子

SHARP製。 うちのSHARP製品って電子レンジしかないはずやのに。 誰か忘れていったんやろうか。 いや、こんなもん忘れてく奴おらんやろ。 これはなんですか。

 学習能力の無い近況報告

「 アゲアゲ 」 という現代若者用語がありますが、今回の内容は完全に 「 サゲサゲ 」 です。よろしく。 昨年の春に こんなことになっちゃったよよよーん と書きましたが、また同じ轍を踏むという残念な話題です。 読んだ人みんなブルーにさせるつもりでもう…

 SHIBUYA BOXX

音楽についてあーだこーだ言う人のくせに、最近は通勤のiPodだけで結構満足しちゃってます。 ライブなんて年に1回行ったらいいほう。 その、年に1回が、明日。 “ 森広隆ワンマンライブ2009猫年@渋谷BOXX ” リンク貼ったわりに簡素すぎてすいません。収容200…

 大人の薬局

買ってはいけない物を買ってしまったような気がします。

 Change

引っ越ししたいと思うことがしばしばあります。 おかしな間取り図を見てテンションが上がったとき、その傾向は顕著です。 無断で拝借 もし専有だったら、あんなこととかこんなこととかやり放題。 友人が15LDKの一軒家を購入したそうです。 ・ ・ ・ 15? ・ …

 α800

以前に書いた VAIO type P がめっさ売れているようですね。 サブ機なんてものは不況下で真っ先に切られる運命だと思ってましたが、 景気と消費の関係はそんなに単純なものではないようです。 さて。私は今 α700 という名機 ( 自称 ) を使っておりますが、 …

 明日の神話

渋谷に行ってきました。 去年ちょっとだけ話題になった 「 明日の神話 」 を見ました。 http://www.1101.com/asunoshinwa/asunoshinwa.html うーん。絵のことはよくわからんけど、もうちょっとクリアに撮れないもんかいなと。 岡本太郎の絵本あいしてる [ 岡…

 出張報告

「 門司名物 焼カレー 」 っていう看板をあちらこちらで見ましたが、 ご賞味するヒマなんてぜんぜんなかったです。 で、代わりといってはなんですが、ふぐを食べました。 ふぐって値段のわりに・・・って思います。味覚が子供なんでしょうか。 甘いカレーと…

 門司

・ SFJに乗りたかったのにタイミングが合わず結局JALになってしまった。 ・ ホテルの手配を現地にお願いしたらとんでもないグレードのとこになったけどこれ私が払うのか。 ・ 角島にかかる橋 で写真撮りたいけどそんな時間は一切無い。 大きな地図で見る ・ …

 3年

「 ここなら停めても駐禁取られへんで! 」 という言葉を信じ、駐禁を取られること3回。 ( +スピード違反1回で ) 免停になった挙句、免許証は金から青に変色することになりました。 で、今日更新に行ってきたのですが、違反を繰り返した者どもへの教育…

 10,000円以上お買い上げで送料無料!

っていうのにすぐ引っかかるタイプのひとなので、 1足でよかったのに2足、 [rakuten:auc-kunita:10001230:detail] [rakuten:spotaka:10024846:detail] さらにヘンなくつ下を買いました。 [rakuten:bostonclub:10004856:detail] NIKEとadidasがあれば僕は幸…

 VAIO type P

ノートパソコンが欲しいなぁ。 ノートパソコンがあれば、ベッドで寝っ転がってネットサーフィン ( 死語 ) ができて ユビキタス ( 微妙 ) なライフハック (?) が実現するのになぁ。 ノートパソコンがあれば、旅先で撮った写真をその日のうちにでっかく…

 Best Luck

あけましておめでとうございます。 ◆ 年賀状を書くという文化から遠ざかってしまった代わりにいっぱい撮ってみましたという言い訳を。 ◆ うちのお雑煮は白味噌 × 焼いてない丸餅。 ◆ 上手な絵をおもいっきりマネして描いてみましたがこの体たらくです。 ◆ た…