2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 歯を磨け

ぼけた ストレスで歯が腐って(根分岐部病変って病名らしい)抜歯という災厄に見舞われて以来、 家の向かいの歯医者さんに通っています。いまだに磨きが甘く歯科衛生士さんにこっぴどく叱られています。 いくら磨こうがストレスはどうしようもないのですがそ…

 スーツを脱ぎ捨てて

・学校の健康診断は一日潰れてよかったなぁ ・会社の健康診断は急くわ混んでるわで苦痛です ・髪立てて背筋伸ばしたら170cmになりました ・体重が前年比13%増でした ・ついに視力が2.0を切りました ・採血を一発で決めてくれた看護婦さんが大好きです ・産…

 近所 VS 友達

そういえば高校野球ぜんぜん見てへんな。 と思ったら地元奈良は明日(ていうか今日)が決勝のようで。 http://www2.asahi.com/koshien/90/nara/ ・・・なんか両方とも微妙に知ってるな。 どっちが勝っても おおっ ってなるはず。 球場は幼少の頃に国体を見に…

 銀座で泳ぐ

いつもどおり会社帰りの道をとぼとぼ歩いてたら (「とぼとぼ歩く」って生まれて初めて使いました。達成感でいっぱいです。) こんなの やってて 空が・・・ こんなのあって おー すごいすごい 有楽町マリオンをバックに エイも飛んでる。 これは寿司屋のい…

 地球温暖化なんてもってのほか

一昨日、病気の話を書きました。 今日、関連したニュースを発見しました。 http://www.asahi.com/science/update/0722/TKY200807210273.html というわけで STOP!地球温暖化! 沈みゆく ツバル共和国 も大変ですが、こっちはこっちで大変です。 あ、あと言い…

 持病のため早朝に救急車で運ばれる。

「 朝、突然腹が痛くなって、“ああ、またか。”と思ってん。 子供生むのが死ぬほど痛いっていうけど絶対 尿管結石 のほうが痛いわ。 あっちは生みの苦しみっていうけど、こっちは石が出てくるだけやろ? 希望もなにもないわ。絶望だけや。 なんでこんな苦しみ…

 病み上がり

カメラが返ってきたというか帰ってきたというか。 いろんな部品が取っ替えられたようで、詳細見ても (゜Д゜)ハァ?でした。 早速試し撮りしようと思いましたが外は暑いし部屋は汚いし、とりあえず今日の郵便物でも。 心なしかちょっと若干微妙に気持ちシャ…

 診断結果

カメラ入院先のSONY様から電話がかかってきた。 勤務中だろうが関係なく電話に出るぜ。 「レンズに異常はありませんでした。」 うっそーーーーーん。 「しかしカメラ本体に異常がありました。」 うっそーーーーーん。 「ピントがズレています。」 うっそーー…

 左甚五郎

華厳の滝に行ったので、鬼怒川温泉にでも寄って帰ろう というつもりが「東照宮見てみたいわぁ」という母の思いつきにより ベタな写真撮ったりして遊んできました。 苔生しっぷりが見事でなかなか良いです。 出身高校と僕じゃない誰かの名前を爪で刻んでこよ…

 ケゴンフォールズ

■ 7月12日時点での、7月13日の予定 ・午後イチくらいに松戸にある兄宅に行く ・上京中の母と共に、姪の相手をしながらダラダラ過ごす ・夜9時くらいに浦安に帰る ■ 実際の7月13日 ・朝7時に母から電話がかかってきて、今すぐ松戸に来いと言われる …

 門前仲町

その昔在籍していた会社の後輩からお呼びがかかって、 その昔在籍していた会社のある門前仲町へ。 この町がどんなんかというと。 だいたいなんとなく気持ちこんな感じです。 行ったお店はオサレな感じでしたけどね。 まったく周囲の空気読んでない外観してま…

 はやりもの

実はちょっとだけ興味あります。 並ぶほどではないけれど。 店内に展示されてる実機を触るだけでもまた行列。 昔ドラクエに並んだことがあるとここで告白しときます。

 入院をさせる

御茶ノ水で撮った写真 をパソコンの画面で見ていて思う。 なんかモヤっと霞んでないか、と。 よくよく探すとこれまでにもそんな感じのがちらほらと。 なんでや。 ガラスモールド非球面レンズを2枚使用し、ズーム全域にわたりコントラストに優れた、透明感の…

 7月7日は

慎ましやかな願いを。 大それた願いを。 そしてどっちなんかよくわからん願いも。

 ここからかフェデラー

実は中学生の頃テニス部でした。 実は週一でスクールに通ってましたが最近幽霊会員になりつつあります。 そんな程度の僕でさえ 今年のウィンブルドンは面白すぎて寝れません。明日早いのに。 今ナダルの2SetUp。しかも完全にナダルペース。 でもこのまま終わ…

 ちゃみず

御茶ノ水に行きました。 来期のスキー板&ブーツの下見です。 スポーツショップと楽器屋と本屋が何故か密集する地帯。 こんなクソ暑い中をわざわざスキー見にいくやつなんておらん と思ったら、意外にも結構いました。しかも若い人多し。 そういえばこの辺は…

 「無敵の人」という発想

2ちゃんねる管理人のひろゆきが書いた「無敵の人の増加。」 私も20代後半に「無敵の人」だった期間がありました。 失うものは何もないというスタンス。 漠然とした不安以外に恐いものは何もありません。 その後再び組織に属し、不安は薄らいだものの恐い…