2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Four Hands Guitar

完璧じゃなくてもよいから 創意工夫を凝らして楽しい人生が送れたらええなぁ。 ・・・見知らぬガイジン2人組をみていて そう思った。

 クラウザーさん。

3年前の高校の同窓会にて、久しく会っていなかった友人に延々と ヘ ビ メ タ 談 義 を持ちかけられました。 私=メタルの人 という図式が出来上がっていたようです。 さすがに卒業してます。いや破門と言ったほうが。もしかして入門してなかったかも。 ギタ…

 奈良のすべて

このへん から 横に長い写真 →→→ 左から兄、義姉、姪を抱き上げようとする母、母に抱き上げられかけの姪、そして奈良盆地。 笑かすくらい高い建物がありません。 がんばれせんとくん。

 2歳児を解析する

2歳児はレンズが大好き。 ホワイトバランス・・・。 ノイズ・・・。

 夏の忘れ物

このへん 道端に食いかけの煎餅。 経緯は不明。 ああ雑な写真。 がんばれ朝原。

 若草山の鹿

一人目発見。 見られている。 せんべいさえあればいいらしい。 手ちっちゃいなぁ俺。 馬っぽい。 ガムっぽい。 三人でもにょもにょしている。 サンダルと足の裏の間に鹿のアレが入ってちょっとだけブルーになりました。

 なら燈花会

定刻から1時間遅れて近鉄奈良駅に到着。 某友人から「遅れすぎの上に太りすぎ」と百も承知な指摘を受けつつ人込みの中へ。 去年入れたはずのエリアにロープが張ってあって、 ちょっとだけ ええー って思ってたら、 ・・・( ゚ Д ゚ ) ! 「三脚禁止」 の看板が…

 銅メダルおめでとう

この人 に似てるってよく言われます。 ぼくもそう思います。

 近鉄特急

京都 → 西大寺 がノンストップじゃなくなってて驚きました。 いつの間にそんなことに。

 俗に言う帰省

10:00東京駅発のぞみに乗ったのに 18:54に米原にいました。 寄り道するにも程があろう。 走れるとこは走りましたが電車に乗ってる間はどうしようもなく、 だいぶ高速で動いてるし現時点での最善策取った俺よくがんばったと開き直って、 呑気に菓子食って夕焼…

 越えられない民族の壁

FleaとChad Smithといえば レッチリ のリズム隊。 (・・・最近でもレッチリって略すんやろか。若者言葉についていけてない不安でいっぱいです。) 高校生の頃からこの人達の演奏が大好きです。 後ノリだのグルーヴだの難しいことはよくわかりませんが、とに…

 果実の季節

今年初めて梨を食べました。 けど葡萄。

 本日の求人

◆日本オーチス・エレベータ株式会社 ├ http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/jk01.jsp?c=0161030&n=001 └ 募集職種: ‐ 世界No.1!オーチスエレベーターのメンテナンスエンジニア ◆B-R サーティワン アイスクリーム株式会社(ジャスダック上場企業) ├…

更新履歴的なものとか

・なんとなくデザインを変えてみました ・それに伴って写真をでっかくしました ・ついでにアクセスカウントすることにしました ・Vistaマシンが買値の80%で売れました ・代わりに これ でええんとちゃうか ・でもやっぱり MacBook も気になります ・豪雨でず…

 三度目の南の島へ

9月22日に有給取ったら5連休になるなぁ。 10月の3連休を活かすってのもいいなぁ。 ただしそれは2009年の話。 今年は行くのをあきらめよう。 あれだけ言うときながらどないやねんと。 さすがにこれ以上休んだら会社に席なくなるわ、って最近気付きました。 と…

 第24回市川市民納涼花火大会

っていうのを観てきました。 明るいうちから どーん 暗くなって だーん ぼーん どかーん・・・ ・・・花火ってこんなに難しいもんか。 フレームから外れるくらいはいいとして(いいのか?)なんというかこう、実際に観てるの以下にしかなりません。 数打ちゃ…

 夏休みのご予定

8/14 ・東京 → スキーブーツを合わせにわざわざ岐阜へ・・・ ・夜は千秋楽の燈花会 (http://www.toukae.jp/) に行こうと思います。 去年よりちゃんと撮れますように。 8/15 ・あー 8/16 ・うー 8/17 ・20時くらい発 奈良 → 東京 月並みですね。いいんじゃ…