2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 続・再チャレンジ・ザ・HDR

伊豆のゴミ箱。 趣旨がよくわからなくなってきました。 引き続きがんばります。 あき缶つぶし フムゾーくん NS-615出版社/メーカー: セーブ・インダストリーメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る

 再チャレンジ・ザ・HDR

昨日の話 の続き。 別の素材でもっかい作ってみました。 おお、なんかうまいことできた気がしますよ。いかがなもんでしょう。 HDR嫌いな人も多いらしいですが、これからもやってみます。 ・・・あと、最近upした写真は、クリックすると別ウィンドウでちょっ…

 チャレンジ・ザ・HDR

HDR写真というのがあるんですよ。 High Dynamic Range. ハイダイナミックレンジ。 明るめに撮った写真と暗めに撮った写真を合成して、 なんだか不思議な感じに見せてしまおうという目論見です。 なにを言ってるのかわからなくなってきました。 とにかく、う…

 住むなら首里

このまえの沖縄の話も今回で終わらせます。 母を送り帰したので潜りに行こう。 行き先はもちろん慶良間諸島。 大きな地図で見る ↓こういうのが撮りたいなぁと思うのですが、 ぼくが撮るとなんか全くの別物になります。同じようなポイントのはずやのに! 天気…

 wasted

真剣に撮った写真ですらなかなか人には見せられるレベルにならないのに、 適当に撮った写真なんてもうHDDの肥やしにしかなりませんよ。 そんな日の目を見なかったやつを公開してみようという、なんとなくの場繋ぎです。 今まさにコロッケを食おうとしているA…

 FREEDIVING INDOORCUP IN TATEYAMA 2011

FREEDIVING INDOORCUP IN TATEYAMA 2011 参考:0:00〜3:00 ISO800、F1.4〜2.8(⇒35mm or 50mmしかない!)の縛りは厳しい。 会場もうちょっと明るくならんかね。動体がほぼ撮れんよ! 大会スタッフによるレスキューリハ。実際に酸欠で失神する人多かったです…

 ぼくは帰らない

宮古島の帰り、本島にも寄ってみた。 大きな地図で見る 沖縄初めて、キレイな海で魚が見たいわ、という人なら連れて行って間違いなし。 ということで調子に乗り出した。申し訳ない。本当に申し訳ない。あとでキツく言って聞かせておく。 タカサゴの群れ(沖…

 メガなんとかっぽい

頂きもののシュークリームを宵越しで冷蔵庫に保管なんて末代までの恥ですよ。 3時回ってようがお日様が上がってくるまでに胃袋に収めないとね。 食べ物をPCのキーボードの上に載せることには何の抵抗もないよー。 キャトーズ・ジュイエTokyoジャンル:ケーキ…

 魚と戯れる

各動画、全てオチとか無し。 母のリクエストに、シュノーケリングをして熱帯魚が見たい!ってのがあって。 ちゃんとショップにお願いしてガイドさんに案内してもらうのがベストですね! ということで事前に申し込んでいたのだけれども、荒天のため船が出ず中…

 花を愛でる

沖縄といえばハイビスカスですね。 ・・・ややピントを外したハイビスカスですね。 なんだかよくわからない花。 と、その畑。 そこいらをぷらぷら歩いてたおっちゃんに聞いてみたら、たばこ畑だそうで。初めて見ました。 これが刈り取られて、様々な製造工程…

 やびじに行く

宮古島といえば海なんですよ。 おかんがカメラを構えています。 イムギャーマリンガーデン。 (clickするとけっこうでっかくなります。) この島には川がなくて、雨が降っても全て地面に染み込んでいくそうです。 おかげで土砂が海に流れ込むことなく、海の青…

 ごはんを食べに行く

旅において食事が持つ意味は大きい。 とか言ってるからぶくぶく太るんよねー。 宮古島の続き。 到着早々宮古そば。 「 古謝本店 」 という有名なお店。 これでもかというくらい乱暴に具が乗ってる。味も結構乱暴。 酔っ払い兄ちゃんに連れてかれた立ち飲み屋…

 東京電力のやつ

いつもよりなんか一枚多い。 電気代 ⇒ 前回比マイナス約40%! 俺、やればできる子! と思ったけど、よくよく考えたらこの間ほとんど家にいなかったなー。 今月も頑張って留守にしよう! ・・・イコール節電でもなんでもないけど。 ホンダ(Honda)発電機 エネ…

 誕生日にはパイ投げを2

誕生日にはパイ投げを1(2011/02/20) 今日。 このあと矛先は私に向けられた。 でも空気読めへんから華麗にかわした。 ・・・そこそこの反射神経を呪った。 カメラがちょっとだけぬるぬるになったけどまぁいいや。 Happy Birthday.

 母のこと

象は鼻が長い。 母は膝が悪い。 私が幼少の頃は膝痛いわー膝痛いわーを連発してるだけで済んでいたのだけれども、 ここ数年になって階段は片足で一段ずつ、平地でもびっこを引いて歩いていた (差別用語?そんな気無いからいいです。)。 病名は 「 変形性膝…

 裏摩周

あー 北海道行きたい。 行きたいなー。