2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 渡名喜島へ

久米島観光をする友人その1と部屋で別れ 飛行機に乗る友人その2とホテルのロビーで別れ ぼくはホテルの裏口から港へ。 仲が悪いわけではない。と思う。 裏口に咲いてた花。沖縄に行くと道路脇とかそこいらじゅうに咲きまくってるけれど、いまだに名前はわ…

 天国にあなた いちばん近いはての浜

久米島の三日目は灼熱っぷり甚だしい。 この日の目的地ははての浜。 数年前に友人が行こうと試みたものの、台風の接近により旅程短縮を余儀なくされ眼前にして辿りつけなかった場所だ。 かわいそうに、かわいそうにのう 。・゚・(ノД`)・゚・。 憐れんでやったから今…

 A Night in Kumejima

『 チュニジアの夜(A Night in Tunisia) 』っぽくしてみた。 乗った町営バスがマイクロバス風味で、一人がけのイスに座ると大破しそう。 着いたホテルは製氷ビュー。 製氷はさておき、港と夕景が一望、改装された部屋も悪くない。これで1泊朝食付き3,500円…

 久米島への道程で涙をのむ

沖縄に行ってきた。 最初に目指すは初の久米島。 とりあえずおかしな乗り継ぎを見ていただきたい。 JAL907便 東京(羽田) 8:55発 → 沖縄(那覇) 11:20着 RAC879便 沖縄(那覇) 14:50発 → 久米島 15:25着 3時間半の待ち。国際線ばり。 ・飛行機好きとして那覇 →…