2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 強いぞ西武

入院しているときより元気がありません。 つまりこの ← プロフィール写真以下の生活水準です。 肋軟骨骨折 ( 確定 ) はさておき、同時に診断された 「 腰椎分離症 」 の対処として、 お医者さんからまぁこれでも読んでおきなさいよと冊子を渡されました。 …

 有言実行

WBCのきっぷを買いました。 写真いっぱい撮ってこよう。 いい望遠ほしいなぁ。 [rakuten:jism:10260493:detail]

 大人の決意

決めた。 WBCを観に行こう。 日本戦ならどれでもいいや。 ヤフオクでチケット探したらとんでもない値段になってるけど ・ CD買うの控える。 ・ マッサージ屋さんに行く回数減らす。 ・ お惣菜は半額のしか買わない。 ・ 牛乳は低脂肪乳に変更。 ・ 不用意に…

 2mmの隙間

浦安市内には3つの駅がある。 舞浜駅。 要はディズニーランド前駅。全国区だ。 新浦安駅。 ここ数年セレブの街になりつつある。 海に面していることから、住んでる人たちのことを 「 マリナーゼ 」 っていうそうだ。 だいぶ声に出して読みたくない感じ。 浦…

 Clear and Present Danger

露天風呂で考え事をしていたら、いつのまにか日が暮れて、 オリオン座が綺麗に見え始めた・・・のは 先々週の話 で、 今日は明るいうちに上がりました。なんで会社員のくせにしょっちゅう温泉やねんという話は割愛。 相変わらず考え事をしつつぼーっとのぼせ…

 なぜ1パック120円

私のカメラには クリエイティブスタイル機能 というのが付いています。 というか最近のデジカメならこの手のもの ( シーン別撮影機能? ) は必ずある。はず。 便利な機能のはずなのに、ほとんど使ったことがありません。 なぜ使わないのか? ・・・撮るの…

 川越ビール

ボケが汚い。とか。 http://www.coedobrewery.com/

 竹田家

学生時代、このあたりの旅館 ( のようなもの ) でバイトしてました。 大きな地図で見る ちなみに 大学の先生 のご実家です。先生はJOCに名を連ねる偉大な人だったりします。 6:30に起きて、朝食の用意して、部屋の掃除して 狂 っ た よ う に ス キ ー し …

 ちくちく

10年近く着ていたSCOTTのスキーウェアを引退させることにしました。 今度はSESSIONS。ヤフオク中古。定価の9割引。 写真はホコリっぽいですが、実際はもうちょっとキレイです。 じゃあもっとキレイに撮れよ、って言われたら、まぁ、なんというか、ごめんなさ…

 メンタル以外ヘルス

メンタル的に結構参っているという話は以前長々と書きましたが、 腎臓的にも結構参っているという話は最近散々書いている通りです。 お世話になったことがないのは眼科と産婦人科くらいかも。 高校は皆勤やったのになぁ。どこにいったの健康な私。 で、昨日…

 2週間

昨日のヨーグルト 食ったわけじゃないのに おなか痛いよぅおなか痛いよぅおなか痛いよぅぅぅぅぅ・・・。 結石に翻弄される毎日を過ごしています。 病院行くほどでもないので、弱い弱い痛み止めのロキソニンを飲みつつ。 食生活に気をつければ石はできにくく…

 毒

冷蔵庫にヨーグルトがありました。 暗? もったいないけどやめておきました。

 基礎スキー

スキーにもいろいろありますが、 基礎スキー っていうジャンルがあるんですよ。 いかに美しく滑るかを競うというなんともいい加減な定義のスポーツです。 美しい美しくないはSAJ ( 全日本スキー連盟 ) が決めてます。 格闘技で言うところの 「 演舞 」 に…

 前進と回転と後退

テレビ見てたら、友達が中居正広に酷評されてて爆笑した。 露天風呂で考え事をしていたら、いつのまにか日が暮れて、 オリオン座が綺麗に見え始めた・・・何時間浸かってたんやろう。 友達のこと、大腿四頭筋のこと、インターネットのこと、脳天のカサブタの…

 ゲレ食

ゲレ食を知っているか。 スキー場のゲレンデの食堂 ( 及びそこでの食事 ) のことです。ぐぐっても結構hitします。 ゲレ食。ヘンな響き。高くてマズいのが相場です。 ごくごく稀に 志賀高原横手山山頂ヒュッテ のような奇跡のゲレ食に巡り合うこともあった…

 MW

今日2月9日は手塚治虫の命日だよー、っておもいッきりイイ!!テレビでやってました。 何を見てんねんという指摘は結構です。 幼稚園児の頃に 『 ブラックジャック 』 (とドラえもん) で日本語を覚えた私にとって、 亡くなったという知らせは本当にショック…

 ジェリー藤尾

「 僕には旅に出る理由なんて何一つない 」 という歌詞を思い出しながら、とんでもなく長い文を書いたものの、 あまりにもまとまりがなかったので、やっぱりやめときます。 この日記をご覧いだいている方含め、いろんな方の旅行記を読んだりして気になってた…

 海南鶏飯(本編)

これを作ります。シンガポール出身の友人にもらいました。 作ります、言うても素を混ぜるだけですけど。 取説が日本語じゃないという大困難に立ち向かいました。 ご飯はとっても美味しかったのですが、肉をブラジル産にしたことを後悔しています。 写真は・…

 海南鶏飯(準備)

さてやることがないから飯でも作ろう。 メイン材料は鶏肉。 おい、この値段、まじで大丈夫か、って感じの広告品ブラジル産。 でも今回はインターナショナルな食材にこそ意義があるからこれでよいんだ。 鳥インフルになんてかからないという根拠のない自信は…

 歓送り

じっと見てると平衡感覚がおかしくなる写真。 平日の朝だからか、円高だからか、不況だからか、 なんだかよくわかりませんが、成田空港はガラガラでした。 あー腹痛てぇ。 人工観葉植物・造花 Cannabis sativa(ヘンプ/大麻)絵画 インテリア 壁掛け アート ポ…

 帰宅

なんとか一泊入院で済みました。 たくさんの激励のお言葉ありがとうございました。 ちなみに石さんの行方はというと、まだ腎臓と膀胱の間に飼われたままです。早くリリースしたいです。 家に帰るとデイリーポータルZ編集部からの荷物が届いてました。 ああそ…

 泣きっ面にキイロスズメバチ

入院しちゃいました。 病名は、ミュンヒハウゼン症候群。 うそ。ただのしょんべん管に石が詰まり病です。 萎えるわ、もう・・・

 たいやきやいた

近所で売ってるたい焼きがウマい という話を、行きずりの女から聞きました。 うん。 うまい。 チェーン展開 してるようなのでお近くにある方は是非。

 珍しく映画について

杏仁豆腐片手に転倒 ( 前回参照 ) して半泣きで宿にたどり着き、 スキーの先生方とテレビを見てたところ 映画 『 アルマゲドン 』 が始まった。 「 おまえ、これ泣けるから絶対見ろ! 」 と言われた。 いや、ぼく膝痛くて既に半泣きなんですけど、って思っ…