2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 広島

ちょー ぶれぶれ。 今日で広島市民球場の一般利用が終了。 看板が外されるのをニュースで見ました。 一回試合見たかったな。 そうでもないかな。

 千代田区大手町2-6-3

大きな地図で見る 東京駅で新幹線を降り、日本橋口という誰も知らない改札を抜けます。 道なりに進んでいくと地下鉄東西線日本橋駅。このルートはとっても便利。時間帯問わず、笑かすくらい空いています。 んで、このルート上にレンガ色だけどレンガ造りでは…

 ノー燈火会

このまえ のつづき なら燈火会というイベントがあってですね。 http://www.toukae.jp/ 奈良の町がろうそくの明かりで照らされ、それはそれは美しいのですよ。 ってそれよりも自分の語彙の少なさに驚きました。今に始まった話じゃないけど。 ・・・写真の取れ…

 夏は大胆に色温度4700Kでキマリ!!!

テトラポットドール からメールが来ました。 「 先月の写真できましたか?いつになったらできるんですか?いいかんげんにして!ぷんぷん! 」 とは書いていないけれど、写真ちょうだーい、って。そりゃ一ヶ月放置されたら督促もするでしょう。 こちらはこち…

 燈火会にたどり着くまで

なら燈火会 http://www.toukae.jp/ 虹が出たらとりあえず反射的に撮る。 奈良市民はどこで映画を観ればいいのだろう。 つづく。いや、つづかないかも。

 後楽園ゆうえんちで僕と握手!

野球を見に行きました。 今日のゲストはピカチュウさん。 バイトのおじちゃんとその娘たち。 いつものジャパニーズ・フーリガン。 負けが決まってからようやく出てきた浅井さん。 巨人、一夜で首位奪回!脇谷はリーグ新の15戦連続得点 −Yahoo!ニュース htt…

 ヤマタノオロチ

振戦の激しい私にシャッタースピード1/15はきついです。ISOは800。 なんか中途半端にお漬物が写ってるな。いや外すかちゃんと入れるかすればええんやけど。 とか言ってるうちに冷めてまうし。そもそも食べに来たんや。撮りに来たんやない。いただきます。 と…

 8月のメニュー

とりあえず今日は船橋の友人宅から中山競馬場花火大会。 来週末は歯科検診のあと篠崎の友人宅から江戸川花火大会。 9日か10日くらいに奈良に。 17日くらいに浦安に。 あとは延び延びになっていた部屋掃除と無線LAN設定。 ガリガリ君は1日3本まで。 以上!