2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 写真の整理をしていたら

その昔、新しいレンズを買って、姪を被写体に、なんかそれっぽい写真を撮ろうとした結果、 ・ 顔が緑色 ・ ピントはどこだ ・ そもそも何がしたかったのかよくわからない 顔がぱんぱんなのは、もともとそういう子なので私のせいではありません。 この写真を…

 メガチャンスキャンペーン当選

カード会社から、掲題の小包が届きました。 Aコース : 海外・国内選べる旅行10万円分!!! 50名様!!! Bコース : 三菱UFJニコスギフトカード10万円!!! 50名様!!! http://www.dccard.co.jp/cpinfo/chance/0811/index.shtml どっちを選んだのか忘れ…

 石垣島で海開き

“ 石垣島で海開き 一足早い夏「最高です」 ” ( 産経ニュース ) だそうです。 薄曇ってますが、これが現場の底地(すくじ)ビーチ。 これを機にPLフィルターを薄型にしました。 皆様どうかご安全に。

 銭ゲバ

おなかがすきました。 でもこれぼくのじゃないんよね。

 繰り返す馬鹿

野球を見る。 スキーをする。 買い物に出かける。 炊飯器でホットケーキを焼いてみる。 年相応でない感があふれる日々を過ごしておりますが、近いうちに社会復帰することにします。 というわけで、4月の下旬には疲れきっていることでしょうから、 パスポート…

 海底2万マイル

出張&経費立替のおかげで、国内ならどこでも好きなとこ行っていいよ分のマイルが貯まりました。 JALカード入会して3ヶ月しか経ってないのに。いいんかいな。 お金の無駄遣いは ( たぶん ) 謹んでおりますが、マイルなんぞほっといたら消え行く運命なので…

 海を望む街へ

マンションの内見にいってきました。 新浦安駅徒歩約15分。27階建ての23階部分。 東京湾を眺める、ワンランク上の暮らし。 彼方にマリンスタジアムや幕張メッセも見えちゃったりして。 部屋も広くてとっても満足だけれども、さすがに家賃がお高めなので、も…

 TOKYO ROUND GAME6

「 サムライジャパン 」 って呼び方、もういいんじゃない? ってライトスタンドど真ん中で叫べる若さが欲しい。 練習中の選手を撮りたいという動機で、今回は外野席にしました ・・・が、試合を見るには内野が良いですね。 ヤジ含め雑音が多すぎて落ち着かな…

 むだづかい

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2008/01/26メディア: エレクトロニクス購入: 17人 クリック: 89回この商品を含むブログ (33件) を見る 2GB で ¥2,10…

 イチローさん

「 向こう30年は日本に手が出せないな、と、そんな感じで勝ちたい 」 「 WBCは北京のリベンジの場ではない 」 それがまるで、国民の総意であるかのようになってしまうほどの影響力。 批判も多々あるようですがここは一つ頑張っていただきたいものです。 スタ…

 昨日の続き

「 硬さ、といいますか、これが国際大会ですね。ただいい形で勝てたことは素晴らしいと思います。 もう少し点は取らないといけない。投手陣はスキのないピッチングをしてくれた。身の引き締まるスタートだった 」 という原監督のインタビューは、いろんな人…

 TOKYO ROUND GAME1

後楽園駅前で女の人とぶつかりそうになって、 「 あ、すいません。 」 「 あ、すいません。 」 と、お互い言ったあとに、よく見たら大橋未歩で、 どこぞの詩吟師範代じゃないけど、なんだか今日いけそうな気がしました。 野球の話です。 ・ 王さんがかっこよ…

 ドロリッチ!

結構好きです。 ちなみにぼくコーヒー飲めません。

 WBCと経済

もっとニュースで取り上げて! 応援しないと非国民、みたいな空気を作り上げて! そしたら、そしたら、私がヤフオクに出品してるチケットの値段が上がるの!!! ・・・一緒に行きたい方がいらっしゃいましたら、出品取り消します。 お金は東京ドームへの交…