2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 紅白と欲

「 ( 嵐を見て ) この人ら誰? 」 「 レミオロメンてどういう意味? 」 「 ポルノグラフィティはこの歌ってる人ひとりでポルノグラフィティ? 」 「 台所にいるからピンクの人出てきたら呼んで 」 ああ なんてめんどくさいんやろう ピンク基準の不明瞭さと…

 DIHS13TH20091230

高校の同窓会がありまして。 今年一番笑った日でした。 が 写真担当的には、100やりたかったのに3くらいしかできんかったなぁという感触と、 JPEGの段階ではどうにもならん写真が目の前に並ぶ現実に、軽く眩暈がしています。 ぼくが近いうちに旅に出たり、会…

 神戸

ああ、ぼくはいま関西にいるんだな、と実感が湧いた2009年末の深夜。

 諸々

・常務取締役(だいぶえらい人)との面談を終え今年のスーツ着用が終了しました。 ・年中Tシャツで生活したいと願いつつもそれはそれでまた不都合が生じる可能性大なのでやっぱりあかんと思います。 ・iPodの白いヒモというかケーブル的なものを紛失して困っ…

 Season's Seasers

列島が大寒波に襲われ、スキー場に恵みの雪が降り注ぐ頃、 灼熱の那覇にいた自分が好き。 メリークリスマス☆

 Shibuya DUO Music Exchange

今日は小4以来の栂池でスキー♪ ・・・のお誘いを断って、ひっそりライブに。 森広隆イブイブライブ2009 イブイブと銘打たれたライブに独り・・・というのはまぁいいとして。 今年は3本のライブに行きましたが、全部森広隆。 飽きひんのかと。飽きひんのです…

 隣の人

今テレビ見てて思いだしたんやけど - 去年の10月に従兄弟の結婚式に行ったんですよ。 新婦がウェディングドレスに着替えている間、手持ちぶさたの従兄弟は何をするわけでもなく お着替え部屋の前のイスにちょこんと座ってて、細身の体格と草食系の性格と、隣…

 Meet me at the Coffeeshop

アムステルダムに左遷された友人から写真付きメールが来ました。 いじりました。 アムステルダムといえば日本ではとびっきり違法なアレとアレで有名ですが、これはアレのほう。 コーヒーショップ=珈琲屋さん ではなく、珈琲屋さんはカフェ(カッフェー)と…

 左袖にドライヤー

ホテルの洗面台でコップに水を入れようと蛇口をひねったらシャワーのほうから水が出てきて(゚∀。)ヒャーー!!!!! ってなったことあるでしょう?ねぇみんなあるでしょう?

 スキーと写真

スキーW杯 上村と里谷が決勝進出 モーグル開幕 (Yahoo!ニュース) 上村愛子がバックフリップ+アイアンクロス(=bXという複合技)を綺麗に決めていらっしゃるのはわかるけれども、どれくらい飛んでるんか高さがわからんのよね。高く(滞空時間が長く)飛…

 城島リーダー

こういうものが [rakuten:oobikiya:10001634:detail] このように手元にあるんですが CFのスロットができない子になってしまいました。 46メディア対応が45メディア対応になっただけなのに、 昨日まであんなに元気に活躍していたのに、 今日からはうちにはい…

 おいらん

基本的に連ドラって見ないんですが 日曜劇場「JIN-仁-」 だけ見てます。 中谷美紀が思いのほかかっこいい それだけの理由です。

 左膝の魔法

Edgar Grospiron/1995 幼少の頃に左膝の骨を折ったんですよ。 骨がくっついてからもなんだかずっと違和感があって、 おかげでコブ斜面滑ってても「あかんここでイってまうかも!!!」とすぐリタイアします。 骨が良からぬ風にくっついたからなのか、精神的…

 脳天を浸せイコライザー

能動的三分間/東京事変 かっこいい! 刄田綴色ってこんな髪型してたっけ? ぼくもやってみようかなぁ。

 有楽町で逢いましょう

大きな地図で見る 数寄屋橋交差点ってとこがあるんですけどね 数寄屋橋っていうと『君の名は』で真知子と春樹が再会したりしなかったりの数寄屋橋ですが その数寄屋橋交差点の横断歩道を渡ってたら、向こうからどこかで見た顔が歩いてきはります。 俳優です…