2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 へど

漁船:故障で2週間漂流…沖縄〜室戸岬沖 船長は無事 −毎日jp 島袋船長はソデイカ漁のために6月8日、沖縄県伊江村の伊江港を出港。同18日に帰港する予定だったが、同10日夕に沖縄県・辺戸(へど)岬東約150キロ付近で僚船に目撃された後、行方不明と…

 不幸中の

近所に住むボンクラ大学生 が石垣島に行ってきた。 碧い海を眺めながらドライブ、世界有数の珊瑚礁でのダイビング、さらに離れた島々への旅、 というのが台風5号メアリーに全部吹っ飛ばされた。台風一過、昨日くらいに帰ってきたらしい。 大いに笑ってやろう…

 がびがびの青いの

これはなんでしょう? 当たったらなんかあげます。 −−−−−− Update on 21:13, 27th Jun. 12時間以内に答えられてしまった・・・。 がびがびすぎ。

 Re:慰霊の日

【E.R.O.S】 慰霊の日 inspired me. このまえ17年ぶりにひめゆりの塔に行きました。 貴重なお話も聞けました。しかしながら、しんどかったです。かなり。 辺野古の話ってどうなっとるんかいね。 戦争の後片付けもできてないのに戦後最大の危機到来ってなんな…

 走る犬を追いかけまくった話(長文)

ディスクドッグという競技があるんですよ。 ディスクドッグ競技(ディスクドッグきょうぎ、Disc dog)は、競技者(人間)と競技犬とのペアで行うドッグスポーツの一種。競技者が投げたディスクを競技犬が空中でキャッチしその得点を競う。ここで言うディスク…

 千葉と石川

千葉の内房と、石川の能登半島にうちの会社の工場があるよね。 それはいいとして。 Facebookで久々に再会した友人と写真の話で盛り上がり、 撮り方を教えてほしい、という不思議な流れになり・・・。 ブルーの芝生・・・ 雨上がりの新宿御苑で撮影会。 撮影の前に…

 うそつき?

新宿でデモを眺めて 「呪」ってなに? 木場で朝を迎えた。 素敵な週末。 日中何をしていたのかはまた後日セクシーショットと共に。 写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き作者: 岡嶋和幸出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日…

 一刀両断にしたるねん

長年愛用してきたラーメンばち。 漫画でしか見ないようなデザインに惹かれて、友人が東急ハンズで買ったもの。 引越の際に運ぶのも捨てるのもメンドクサイという理由からぼくが引き取ったもの。 ラーメンばちだけれども乱暴に言えばドンブリでもあり深いボウ…

 津々浦々の反省文

宮古島で同じ宿だった兄ちゃんに 「 波照間島いいっすよ! 」 とオススメしといたら、 いま彼女と波照間島にいるそうで。なんなのかしらもう。 というわけで 波照間島の広場にある拡声器オーバーザハイビスカス。なんか暗いな。 銀座の歩行者天国。ゴマカシ…

 ひかり食堂

( ぼくが撮った後に ) とんねるずも食べに来て★三つを出した有名店。 個人的に木梨は好きだけど石橋は嫌い。それはいいとして。 rzo先生の教えどおりに逆光の写真を引っ張り出してきましたが、 まさかの車の窓越しだったため余分な光が目立ちすぎ。まぁこ…