2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 さぼりのさぼり

勉強さぼって太鼓叩きに行った上に太鼓叩くのさぼって写真撮ってました。 exifが吹き飛ぶくらいに画像いじったらピカピカのツヤツヤに☆ ライド(一番でかいシンバル)は高めにセッティングするように という先生の教えは守っておりますが、それ以外のことが…

 酒や!酒持って来い!

NHKスペシャルを静観しつつ。 マクロレンズで試し撮り。 全然ピント合わん! むず! というわけで響は写真だけにしてシーバスリーガルでも飲みます。乾杯。 [rakuten:mariage-k:10002278:detail]

 そうじ

ゴールデンすね。 珍しく掃除とかして、まぁどなたか客人が見えても 「 ひぃっ 」 って引かないくらいにはなりましたが PCの右側だけは常に散らかってます。 なんかもうどうがんばってもここだけは無理。 ここだけ見て ひぃっ てならぬよう。 おまけ:ノイズ…

 竹中と銭湯

日比谷野外音楽堂に行ってきた。CharのLIVE。・・・当然写真なし。 ここから読み飛ばしていいよ。「Char 日比谷野外音楽堂」でぐぐってHitした見知らぬ人だけどうぞ。 前回行ったのは大学3年の頃の神戸チキンジョージ、というわけで15年ぶりに生音を聴くとい…

 ミラーレスに物申す

最近、というかここ数年ミラーレス一眼っちゅうのが流行っておりますね。 ぼくは5年目に突入するα700というカメラで事足りてるのでまぁあんまり要らんかなと。 売れている理由は多々あるけれども特に圧倒的に女子人気が高いようで、 女子が普通の一眼レフを…

 桜の季節

桜の季節アーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/04/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (87件) を見る 40年前・・・実家の向かいは空き地でした。 父親が勝手に桜の木を…

 春を愛する人は心清き人

だそうですよ。 ああ、だからそんなに春好きでもないんや。妙に納得しました。 近所の公園に桜の老木があるのでさっき撮ってきました。 HDRにしたらかっこよくなるかと思いきやこれがまた大失敗で、 途中で投げた おとなしく普通に撮ったほうを貼っておきま…

 騒いでる奴等みんな酒持ち込んでるよね?

【第3回】新宿御苑を撮る会 を開催いたしました。 (第2回) 参加予定だったみなさん、年度末の忙しさと日々の寒暖の激しさでダウン気味。 ぼくも花粉症でクスリ漬けです。正直眠たくてしんどいです。年度末とか関係無いくせに。 これ以上ひどくなりませんよ…