2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 アイスは別腹

きのうの食後のデザート・・・。 午後からまたネット難民になります。 いざ西表島!

 西の桟橋

昔のRPGに出てきそうですな。西の桟橋って。 竹富島の西桟橋。夕日の名所です。 そうとは知っていながらも前回訪問時は日帰りだったので この程度しか撮れませんでしたが・・・。 今回は泊まりです。しかも2泊。 1泊目は雲がもくもくでスカ。でも2泊目は…

 旅の友

iPodに詰めれるだけ詰めていこう。GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見る初恋アーティスト…

 街道をゆく

“高那旅館は見たところただの平屋で、例えばいかに職務熱心な税務署員でも、 これを旅館として税金取りの対象にすることに憚り心をおこすのではないか。 それほど素人くさい匂いをもっていて、多少童話じみたところのある家だった” 〜 以下より引用 ワイド版…

 チーターの2割増し

152km/h よく頑張った3000円のレンズ 日曜日に神宮球場に行ってきました。 1塁側で阪神の応援したら傘で突付かれたりせんかなぁ ってのは全くの杞憂で、7回に風船飛ばしてる人が大多数。試合後の青山の町が関西弁で溢れててちょっとアレでした。 負けたと…

 近鉄大和西大寺駅

「うわ、相変わらずこの表示チカチカするわ。しかもいまだにブラウン管やし。」とか思った3時間後には東京の街にいました。速いな新幹線。 お会いできた方、忙しいところをありがとう。 幸せそうな姿を見てこっちも幸せな気分になりました。 お会いできなか…

 さよならレガシィ

昨年実家のマークⅡが故障してしまったため、 浦安にあった我が愛車レガシィを奈良に移送。そのレガシィも上り坂で煙を吐くという末期的な症状が出始め 誠に残念ながらこの度廃車処分となりました。 明日からは新型ラウムくんが活躍してくれます。 煙を吐くま…

 京橋じゃなくて京橋

東京駅から歩いていけて毎日通過してる京橋駅じゃなくて グランシャトーがあって京阪とJRの交差する京橋駅。 ここ、こんなにキレイやったっけ? Sさんお忙しいところどうもありがとう。 シャンプーハットと未知やすえを話題に出した時点で あなたは立派な関…

キャラクターの3D映像

まぁ なんというか サンプル抽出された一部の世論が 県民の総意に思えてならない。 エヘヘヘヘ・・・。 個人的にはこっち。 ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/10メディ…

 オープンカッフェ〜で春の午後のひと時を 但し向島 

オープンカフェってあるじゃないですか。 ちょっとオサレな感じで ちょっと空気が気持ちよくて ちょっと道行く人の視線が気になる アレですよ。 んで、今日久しぶりに中学以来の友達に会い オープンカフェでお茶しました。 こんなとこ 誰がなんと言おうとこ…

 そうだ京都経由して奈良行こう。

実家のパソコンで初めて気づいたんですが 画面の設定によってはこのblogの右上のほう♂ 思いっきりズレますな。画像がでかすぎた。

 いちりんほどのあたたかさ

満開の桜を見て「ああ、春が来たなぁ」と思う なんてのは 日本人失格じゃっ!!! って高2の古典の授業で宮地(実名)がそう言ってた。 服部嵐雪の句にもあるように、日々の微妙な自然の変化を感じ取るのが粋であり それが日本人の美意識の根源を成すもので…

 愚痴そのもの。

3月5日(水) 石垣最終日。 石垣 ⇒ 那覇 のJTA。 タラップってええよね。 ・・・ 滞在中に外装があまりにカッコよくて入ってしまった「知念理容室」(写真なし)。 知念さんは石垣出身、2年前まで中野の美容院で働いてたそうな。 「働いてたころは『青葉』の…

 何もしない日。

3月4日(火) 部屋が無駄に広かった。 一人やのに。 晩飯は質素に。しかしこのルートビアってやつは・・・。 「湿布臭とも表現される独特の匂いが敬遠される理由のようだ。」(Wikipedia) ぼくも今後は敬遠しますすいません。 帰りたくなくなってきた・・・…

 そういう人

「あんたと一緒に歩いてると、信号が全部赤になる!!!」 その昔同期の女に言われた。 5年経っても色褪せない、日本でもトップクラスの言いがかりだ。 中学受験で運を使い果たしたという説も有力だけれども 今の会社に入ったのは結構運が良かったと思ってる…

 スキーに戻る気?

タイトルが英語として正しいのかどうか不安なまま浪人生活一日目。 新しく届いたパソコンをいじって昼寝したらすべてが終わった。 いかん。 これではいかんのだよ。 何か動かなければならないのだよ。 というわけで、「自分の士気を鼓舞(ん?)するための投…