2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 中学校の修学旅行で行った気がする

この日は朝からレンタカーで移動。 のはずが、交通マヒまっしぐら(黒い部分は通行止め)。 ここってこんなに雪降るとこなんかな。 友人がホテルに迎えに来てくれるはずだったのですが、どうにも間に合わないということで、 電車に乗って、 この人の前で集合…

 日本三大ナントカ

石切駅手前(というか過ぎというか)らへんから見える東大阪の夜景っていいよね。 あれを見ながら会社から帰るのに憧れます。 いや、できれば夜景にならないくらい早い時間のほうがいいな。 いや、できれば会社に行かないくらいの生活のほうがいいな。 - 雪…

 続柄:姪

私が撮った姉。 ペンでふざけています。 兄が撮った妹。 顔がぱんぱんです。 妹がどことなく祖父(私の父)に似てるので困りました。

 頂と底と

雪が降り出しました。 教会を出て坂を登ると 街一望の良い眺め。 別方向には三菱の造船所。 ここは三菱財閥の発祥の地で ( よく知らんけど 『 龍馬伝 』 に出てくるはず ) 、近代の日本繁栄の礎となりました。 という歴史的背景を中心として、なぜかネガテ…

 16時に教会で

かの国民的スター☆から「 日本一絡みづらいアナウンサー 」の称号を授かった友人が静岡におりまして。 その友人から久々に電話がかかってきました。 要約すると 「 突然一週間の休みもらった。旅行に行く。おまえも来い。 」 無茶なこと言わはるわぁ。 まぁ…

 雪最高

こん‐とん【混沌/渾沌】 [名]天地がまだ開けず不分明である状態。 [ト・タル][文][形動タリ]すべてが入りまじって区別がつかないさま。 「―たる政治情勢」「次期会長の人選は―としてきた」 辞書:大辞泉 (JapanKnowledge)

 裏面照射型CMOS

うちに宅急便が届きました。 でもこれぼくのんやないんよね。勝手に開けたったけど。 2月に出るDSC-TX7か、いつ出るのかわからんDSC-TX5のどっちかにしようと思ってます。

 はらドーナッツ

はらドーナッツっていうドーナッツ屋さんがあって。 http://haradonuts.jp/ さっきテレビで映ってた。有名なんやなぁ。 −−−−−− 昨年末、友人に 「 はらドーナッツ行くけど買ってこよか? 」 って言われて、頼んで、食べて、・・・お代払ったっけ? と、いま…

 モテたくて

撮った僕の負け。 仏教では煩悩。キリスト教では罪。神道ではなんというんやろう? もしその種のものでも許されるなら、絵馬10枚/1日のノルマでもこなしてみせます。 「モテる男はこう口説く!」5日間集中レッスン (PHP文庫)作者: マーチン出版社/メーカー: …

 武尊牧場

一度履いて長らく休眠状態にあったツインチップの板を復活させるべく、群馬の山奥に行ってきました。 板の保管場所がなかったので、8ヶ月間トイレの隅に立ててあったことは秘密です。 デジカメ持ってくの忘れました。 ザ☆携帯画質 楽しかったです。 帰りに三…

 正月の写真とかをまとめて

・1月1日 一年の計は元日にあり とは云うけれども、なんの計画も立てず。なんにもせず。写真も撮らず。 よく寝たことだけは覚えてます。 ・1月2日 京都の祖母宅へ。 長々と読ませるわりには実りのない注意書き。そして日本語としても微妙。 三条大橋上空がト…

 今年のテーマは「眠れる虎」

とりあえず思いつきで抱負でも。 ・・・思いつきでは抱負って言わんのかな。 源泉徴収票的に10%Up 体重的に10kgDown 社内で心地良い居場所を見つける 新橋が最寄やけど銀座まで歩いて帰る そこで寄り道して余計なものを買わない そろそろ結婚相手探してもい…