2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 完全に引っ越しかけ (写真なし)

このまえ見に行った物件、申し込みもして、兄に保証人をお願いして、ほぼ決まりかけていたのだけれども、 後から後から金員を伴う追加事項が出てきて、落ち着いて考えるとこれめっちゃ高いんとちゃう??? という流れの真っ只中におります。 たとえば ・ 地…

 旧海の日

システムエンジニーアだった10年前、 沼津で作業⇒浜松で作業⇒京都で友人の結婚式(7月20日)⇒金沢で作業⇒上越経由で東京戻り という楽しい旅があったなぁ。ああいう仕事またないかなー。あ、結婚10周年おめでとう。 7月20日といえば旧海の日。 溜まってて出…

 海の日なので

プールに行ってきました。 プールといっても25m6レーンとかウォータースライダーとかパラソルの下で寝てるおねーちゃんとかそんなん一切ないです。 5mの深さがあるダイビングプールです。 市川マリンセンター ・・・すごいな。プールの紹介とかほとんど無い…

 引っ越しかけ

昨日の飲み会のお通し。辛い。そして写真がモヤっとしている。SS1/15で手振れしたねたぶん。 −−−−−− 一夜明けて、賃貸物件の内覧でございます。 会社から約30分、・・・内訳は徒歩15分電車15分やけどなかなかいいロケーション。 近くに激安のOKストアもある…

 基準値のなんとか倍

東日本大震災:松戸市の焼却灰、セシウム基準値6倍 低数値灰混ぜ埋め立てへ /千葉 −毎日jp 毎日流される震災関連のニュースを見て、何かできんもんかな?と思いつつも、 なかなか現地に行ってお手伝いすることも難しいし、少しばかりの募金をして 我々が日…

 レッツ プレイ ボルダリング トゥモロー

バケツでプリンを作ると自重に耐えられずに崩れてしまうそうで。 という話を大昔に聞いた気がするのだけれども、最近は普通に市販されている。 ロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入り出版社/メーカー: ロイヤルガストロメディア: その他購入: …

 空だの陸だの

「 あの天の川というは我々が存在している銀河系の姿そのものであり、ただそれを内側から眺めているだけなんだ。 まぁとりあえずISO3200のシャッタースピード30秒で絞り開放(自前のはF3.5)にしたらそれっぽいの撮れるよ。 」 と初対面のお兄さんに言われて…

 ビジネスマンなら知らないと恥ずかしいスロープスタイルの基礎知識

2014年のソチ冬季オリンピックから、スロープスタイルが正式種目になっちゃいます。さっき決まりました。 FIS Freestyle Ski World Cup - Ski slopestyle added to the Olympic Program − www.fisfreestyle.com スロープスタイルとは? こんなやつです。 要…

 へど2

気になった Yahooトップニュース。 ヤンバルクイナ 非常事態すぐそこ 事故19件 − Yahoo!ニュース 奈良公園には鹿の飛び出し注意の看板が多々。 沖縄の奥地に行くと標識もこうなる。 読みにくいけど「辺戸(へど)」って書いてあるね。 轢いたら一大事!!…

 5年分の想いを込めて

今の会社に入ったのが2006年7月1日。 というわけで5周年です。ありがとうございます。 会社員としてのこの5年を思い返すと・・・ろくでもないことばっかり。 もう人生を左右するくらいのろっくでもないことばっっっっかり。 プライベートは充実してたのでし…