2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 回転って日本語訳は20年来の疑問

ドリンクバーを注文しておきながらメロンソーダを飲まないなんて信じられないね。 −−−−−− 皆川賢太郎より佐々木明が来ても全然おかしくないよなあとか思ったりもしますが、 両人ともバクチな滑りしはるのが想定されるのでなんともわからなくて、 むしろその…

 ごっそり変える

SONY ⇒ Nikon とか docomo ⇒ iPhone とか ガス ⇒ ? とか そんなことを考える機会があったりなかったりいやあったりの昨今ですが SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB ブラック NW-A845/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/31メディア: エレクトロニクス…

 餃子の会

土曜日にまえの会社の同期会がありました。 いまの会社は零細企業で同期も友達もいないので、ぼくはこの会に濡れ落ち葉のようにへばり付いています。 ・・・内容は、ただひたすら餃子を食う。 泰興楼 八重洲本店ジャンル:餃子住所: 中央区八重洲1-9-7この…

 スーホの白い馬

ちょっと前の話ですが中山競馬場に行ってきました。人生初の競馬観戦。 友人が抽選で当てた指定席で、ちょっとだけ上から目線で競馬が見れます。 歪んでますね。 とりあえず撮ってみよう! ・・・寄り過ぎました。ぶれてるし。まぁこれはこれでいいか。 もっ…

 なにごともなかったかのように

このまえ 千葉県茂原市 のひとと話す機会がありました。 生まれも育ちも茂原、現在の勤め先も茂原、東京に出てくるとめまいがする、と。 「 茂原なんてなんにもないっすよ! こりん星しかないっすよ! 」 って言ってました。正直私もその印象しかありません…

 Asryが今日の男子ハーフパイプを斬る (冗長)

私がハーフパイプと出会ったのは高校生の頃でした。 場所は諸般の事情により当時ホームゲレンデとしていた 妙高池の平温泉スキー場 です。ハーフパイプどころかまだまだスノーボード自体が普及していない時代、この謎の地形はなんやろう?と奇異の目で眺めた…

 やりません。

今日の郵便受け: ・Amazonからの雑誌 ・JALからの請求書&詫び状 ・総務省からのアナログ放送終了のお知らせ ・ロッククライミングやりませんか? のチラシ 明日は何が届くかな。 氷壁 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/11/07メ…

 「 銀メダル銅メダル

おめでとう!アルペン男子ダウンヒルをダイジェストでお送りする予定でしたが、 予定を変更して男子スピードスケート500mを中心にお送りいたします! 」 おおおおおーーーーーーーい ダウンヒル! おれのダウンヒル! おれのかっこいい男子ダウンヒルは!!…

 小学校の修学旅行で行った気がする

「 世界遺産 多すぎ 」 でぐぐるとアホみたいにHit!しますね。 ( ご参考 ) 「 世界遺産 多すぎ 」 -google 「 日本の世界遺産 」 -Wikipedia 私もなんとなーく違和感を持ってて、石見銀山とかマニアックすぎやろ!と仕事中も熱心に考えています。 自分が…

 こくぼん

五輪スノーボード:国母服装問題「部長ら注意」…連盟会長 (毎日jp) 要約すると、全日本スキー連盟 ( SAJ ) 会長がスノーボード日本代表にキレた、という話。 ・・・スノーボードなのにスキー連盟? テニス連盟がオグシオにキレたみたいなもん? SAJとは…

 Winter Olympic Game Vancouver 2010

大きな地図で見る リフト降り場に置いてあるホワイトボードに 「 速報!里谷多英金メダル! 」 って書いてあって、 「 うそー、ガセやろー、それはないやろー 」 的な話をしてたのは確か大学3年の2月@北海道。 というわけで、これまでの冬季オリンピックは …

 奥田民生ひとりカンタービレ

やばいこれ行きたいわぁ。 <奥田民生ひとりカンタービレ>公開レコーディング・ツアーが決定! ・むしろ録音の技術を教えてほしいっす。 ・(消費税込み・ドリンク代別、おつまみ付き) ・※通常のコンサートとは違い、当日レコーディングする楽曲以外は演奏…

 整形外科で御乱心なり

この前(かなり前)「 軟骨骨折です 」って言うたやんけ! 「 軟骨は骨ではないので軟骨損傷であって骨折ではありません 」って知らんがな!そんなん知らんがな!同じ病院内で医者ごとに診断が違うってなんやねんこのやろう!!! とか思いながらネゴネゴし…

 地獄へ堕ちろ

なんだか恐ろしいことが書いてある。 なんだかよくわからないことが書いてある。 僕は無視をした。 この温泉に入ったことで、後日厄介なことになる。 つづく

 紫の着物

大沢親分と至近距離 ( 殴れるくらい ) ですれ違いました。 意外にちっちゃい人でした。 それくらいしか取り上げることのない凡庸な一日でした。

 片手間に好きなだけ書く

・昨日の話です。 ・一回り下の友人が「洋食食いたい」と言い出したので「ナポリタンならおごってやるよ☆」と返したら¥1,500のナポリタンを探してきやがって萎えました。 ・でもこっちも調子乗って¥2,500のオムライスを食べてやったーーーーー。うまーーー…

 Asry World Tour 2010

ジャマイカ ブラジル ペルー モンゴル デンマークと友人 移動中 エジプト アルジェリア 寒いときこそジェラート イタリア イギリスはイタリアの隣 シンガパール タイ パプワ(ワ?)ニューギニア ゴーール。ばんざーーーーい。