2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 危殆に瀕する

危殆(きたい)に瀕(ひん)・する 危険な状態に陥る。あぶなくなる。 [ 大辞林 提供: 三省堂 ] 注文した。届くまで持ち堪えて! プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS,4】出版社/メーカー: プ…

 33GD-2

おおーーー、長いねーーーー。 京都新聞写真コンテストに出すよーーーー。 しかしここは長さに感動するだけのところではないんよね。 風神雷神像が印象的でしたが仏さんが多すぎてなんだかよく覚えてませんえへへ。 晩ごはんは以前西田に教えてもらった四条…

 33GD

rzoさんオススメの建仁寺。 おお、なんかすごい。 オススメいただいてたのにも関わらず、次の目的地の参拝時間がやばかったので あんまりゆっくりできんかった。今度ゆっくり行こう。祖母宅からすぐやしね。 で、次の目的地の33GD(三十三間堂)ですが、…

 アルカイックスマイラー

京都観光した話が途切れたままだったのでその続き。 竜安寺 から広隆寺に向かいます。 広隆寺といえばアレですよ。弥勒菩薩半跏思惟像ですよ。 知らなくても写真見たらああはいはいこの人ね修行中の人ねってなるはずです。 当然堂内は撮影禁止なので苦し紛れ…

 みふぁ

ピアノは4歳から習い始めるのがいいらしい。 心理学の授業でそう聞いた。 ちなみにその授業は落とした。 ピアニストへの基礎―ピアノの詩人になるために作者: 田村安佐子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1990/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 40…

 疎開が終わる。

義姉と姪っ子2人が疎開 していたのですが、 ・松戸市水道のアレ濃度が下がっている ・幼稚園が始まっちゃう ということもあり、一旦引き上げることにしました。 この判断が正しいのかどうかはわからんけど。 あかんかったらあかんでまたそのときはそのとき…

 ぼくの好きな福島

大きな地図で見る 健康ランドで風呂上りにフルーツ牛乳を飲むぼく。 8年くらい前?痩せとるね。あとなんかわからんけど坊主。 このあと米沢牛のしゃぶしゃぶ食べ放題という裏磐梯のステキな宿に泊まり、 容赦ない急斜面の猫魔スキー場、斜面も雰囲気も全てが…

 すすりまくり

お昼ごはん、へぎそば。 しあわせ。 おやすみなさい。