2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 月明かりに照らされて

「 目的地までおよそ11時間です 」 ・ ・ ・ カーナビに非情な宣告を受けつつ、宗谷岬から網走へ。 北海道の一般道は本州の高速道のようなもの と聞いていましたが、途中急カーブもあれば市街地もあれば ものっっっすごく遅い車の後ろに付いてしまうこともあ…

 読書の秋

この時期の布団が気持ちよすぎてさっきまで寝てました。 何回も言うてますが読書が嫌い。本当に嫌い。秋といえば読書ではなく食だろう。 でもたまに我慢して読みます。もう立派な大人だから。 図解 一番はじめに読む内部監査の本作者: 野坂晃史,仁木一彦,三…

 新しく提案をする

「日本三大がっかり」 には諸説ありますが、以下のものの得票数が多い模様。 ・ 札幌時計台 (北海道) ここ。 ・ はりまや橋 (高知) ここ。 ・ 守礼門 (沖縄) ここ。 幸いにも(?)全部行ったことあります。 時計台とはりまや橋は事前にがっかり感を聞…

 謎の島を望む

稚内空港から東に向かうと日本最北端で知られる宗谷岬。 稚内空港から西に向かうとノシャップ岬というこれまた別の岬があります。 ちなみにノシャップ岬と納沙布(ノサップ)岬は全く別物です。 で、そのノシャップに何があるのかというと、これといって何も…

 ここまで来ました

空港の荷物受け取り場にて。 私の荷物は、えっっっらく長い間を置いて一番最後に流れてきました・・・。 シドニーでもこんなことあったな・・・。 晴れてるしまぁなんとかなる。写真の真ん中よりちょっと上に異物が付いてるけどなんとかなる。 レンタカーに…

 脈絡が無い

10月1日付で異動することになりました。勤務地は変わりません。 今の部署が自ら望んで入った部署ではなく、これでやっと希望の仕事が、 ・・・と思いきや、次もなんだかよくわからないとこです。ってそもそも今の自分にやりたい仕事があるのかと。 まぁ如何…

 南国を食らう

燈火会を一緒に観に行った友人Lがシンガポールへと旅立ちました。 シンガポールにはこれまた友人が居て、彼女達は約1年ぶり(と思う)の逢瀬を楽しむのです。 あ〜おれも行きたかったな〜。 行くとなったら成田から一人やもんな〜。 試算したらとんでもな…

 新しいお友達

以前からの予告どおり新しい人が増えました。 PENTAX OPTIO W60さん。 半分水没していますが宜しくお願いします。 一眼レフあるんやったら見劣りするでしょう、という方がいらっしゃいますが いやいやそんなことはなくて、このコンデジじゃないとできないこ…

 浦安マッドシティ

Q.浦安市といえば? A.東京ディズニーリゾート ( ・ ∀ ・ ) !!! ほぼ100%の方がそう答えるでしょう。 市の面積の実に20%はディズニー( 株式会社オリエンタルランド )所有であり、 ディズニーのための市と言っても過言ではありません。 そんな夢の…

 α900

一部のマニアが待ちに待った、ソニーの一眼レフ最高峰が発表されました。SONY α900 有効画素数 約2460万画素!画素数だけじゃぁね〜という意見もありますが、それでもやっぱりこの高画素はすごいぞ! しかもフルサイズなのに手ぶれ補正が効く。CにもNにも無…

 レンズも出る

前回 のつづき。 ちょっと出かける用事があったので銀座のソニービルに寄ってみました。 美ら海水族館風の水槽がなくなってました。そういえばもう夏は終わったんやった。 学校の夏休みの終わりという決定的な節目がないと実感わきませんなぁ。 で、中は壁一…

 印象操作

キヤノンは渡辺謙。 渋くてかっこいいですね。おじさんも興味持っちゃいます。 ニコンは木村拓哉。 かっこつけなければかっこいいですね。もはや老若男女問わないスタンダードです。 オリンパスは宮崎あおい。 とってもかわいらしいですね。もうほんと女の子…

 副腎皮質ホルモンズ

大人になってから、「 キレイになったね〜♪ 」 ってよく言われます。 いやいや冗談じゃなくて。本気で。だって自分でもそう思うもの☆ 但し 「 ( アトピーが酷かったころに比べて肌が ) キレイになったね〜♪ 」 の意。 私の高校大学時代を知らない第三者が…

THE PREMIUM CALPIS

プレミアムカルピス。 ベリーノイジー。 メディア: この商品を含むブログを見る 追記:トリミング前