2013-01-01から1年間の記事一覧

 久方素数

腰に低周波治療器当てながらみかん食ってたら歳まで食ってしまったというつまらない冗談はどうだい。 紫式部、飯島愛、ダイアナ妃、マリリン・モンロー、ボブ・マーリー、ロートレック、国木田独歩よりも 長生き出来ていることに感謝しつつ、もう少しだけお…

 医者と不養生

奈良の親、東京の子、揃って医者とごちゃごちゃして ぼくは怒りのぶつけどころもなく ちまちまとHDRを作成するもモヤモヤは消えず (そりゃそやろ) ただただ自然というのはキレイやなぁ! と単純に思えた日って幸せ。 日本百景/美しき日本 DVD12巻セット [D…

 やっつけ津田沼

青森のこのへんに行ったわけですが 奥入瀬渓流だけではなく他にも紅葉撮影スポットがあるはずだ。と宿のご主人に相談したら 「 蔦沼がいいよ。 」 つたぬま。初めて聞きました。千葉のボンクラな駅ではありません。蔦沼。 ぐぐってみたら写真出るわ出るわ。 …

 リゾートと犬と食事

リゾートは犬の食事 リゾートの犬が食事 思いついたので書いてみた。 青森の件が全然片付かないまま新宿御苑の紅葉が90%を迎えてしまったのでまとめ書き。 【リゾート】 奥入瀬には星野リゾートの経営する奥入瀬渓流ホテルっちゅー高級宿泊施設があって。 …

 スキーのこと

おじさん早くに起きちゃったのでblog書くよ。ほぼ文章。長いよ。 小学校4年から毎年一度のファミリースキーに行くようになった。 同級生の荒木というのが毎年行ってるのを見てうらやましかったこと、 新婚旅行が奥志賀高原というくらいのスキー大好き両親、…

 奥入瀬渓流の滝に己の果てを見る。

もう疲れた。 水に打たれる岩は何も言わないけれど、疲れたおっさんは一人弱音を吐く。 岩に登って、木に寄りかかって、息を潜めてブレないようにシャッターを、なんて行動に心も体もついていかない。 とりあえず滝。「雲井ノ滝」。 人はなぜ 滝に魅了される…

 奥入瀬クライマックス

奥入瀬渓流を散策していたぼくは、豪雨に打たれて撮影不能に陥ってしまったのであった の つづき。 外が明るくなってきたので、カメラも乾いてきたしトイレも行ったし甘々の缶ホットミルクティーも飲んだし再出発。 但し膝下は犬に噛まれてドブにはまったの…

 奥入瀬渓流を散策するも

つづき。 ようやく川に出た。樹々も色付いていて絵になりそうな雰囲気。 ちなみに普通は下流から上流を撮る。これは・・・なんでやろ。 やんわりとした流れと雨に濡れた静かな森が続く。 見られている・・・。 いわゆる 「 紅葉のピーク 」 なのだけれども彩…

 奥入瀬渓流への長く険しい道。

スキーヤーならご存知のことかと思われる、 冬の民宿といえばカメムシ。 窓も閉めて完全に密室のはずなのにどこからともなくやってくるカメムシ。 11月の青森の山の中の宿に出ないはずがない。 女将さん曰く、 「 カメムシは 落葉と共にやってくる 欠けたる…

 酸ヶ湯十和田湖2時間の旅

青森に行きたいと思ったのは 奥入瀬渓流で紅葉を撮りたい のが目的で、あとはもうどうでもよい・・・つもりだった。 普通に働いてたらなかなか行けないこの時期、だからこそ今行かなければ! という読んだ人の3割くらいがなんとなく納得してくれればええわと…

 比較的北の方へ行く

10月末にプライベートでは21年ぶり2回目の青森へ。 仕事ではITやさん時代に1回と、石油やさん時代に数えきれないほど。 1回目は一緒に行った子が 「 ぼく魚介ダメなんすよー (´・ω・`) 」で夕食はまさかのハンバーグ定食。 2回目以降は毎回接待だったので、高…

 虚弱と虚勢

練習中にう〜〜〜んと困ることがあって、 先生にメールしたら 「 腹筋と背筋。 」 とアドバイスをもらったとおり、 夜になってもんんんのすごい腰痛。低周波治療器が友達。 病み気味ドラムセット モーニングパック ( 9〜12時 ) 3時間1,050円は激安。 早起きと運…

 もっと光をの逆のやつ

フレッツ光を解約しました。 キーボード汚い これからはお家PCも、iPhoneも、契約特典で激安で買えたnexus7も、イーモバイルでインタ〜ネットに接続です。 UQダメ、イーモバイル良しの情報をくれた各位ありがとうありがとう。 きっかけは誰しもが一度は経験して…

 あかん処理

蛍光塗料 水質汚濁 ただの水族館 反省 私たちはなぜ失敗したのか?作者: 鈴木宗男/佐藤優出版社/メーカー: アスコム発売日: 2007/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (50件) を見る

 御蔵島

珍しく直球タイトル。 御蔵島に行ってきました。 『ブラック・ジャック』でガソリンが大量に隠されてたことで有名な御蔵島です。 最後爆発しちゃうんすよね。 場所はこのへん。 やっぱり海がきれい。 よって魚がめっさうまい。 写真がイカン あとカツオドリ…

 梅雨入り

西日本は梅雨入りだそうで。 我が家の除湿器くんもスタンバイOK。使ってくれと充血した目をギラギラさせてます。 東京ももうすぐ梅雨入り ・・・なのか、ウチが1階でジメジメ部屋だからなのかは謎。 また御苑に紫陽花を撮りに行こう。そうしよう。 雨上がり…

 19年前のこと

今日はFISHEYEしばりで世界遺産。 玉陵(たまうどぅん)の近くの根っこ。 ←myくつ 玉陵 琉球石灰岩+HDRが好きすぎてたまらん。 首里城公園 魔城? 19年前に見た首里城はできたばっかりで朱塗りがトタンみたいやったけど、 いい感じにかすれてきたところで去…

 ハレの金曜日

結婚式に出席。平日はわたくし史上初ですわ。会場は東郷神社。 生の笙。 池の鴨すら高貴に見えてきます ( きっと気のせい ) 。 新郎は5分半息止めて125m泳ぐ上に写真展出しちゃうイケメンカメラマンフリーダイバー。 新婦は清楚美人と見せかけて話すとめっ…

 桜の木

八分咲きくらいなので花のびっしり感がなくて、枝ぶりに目が行きました。 ・・・なんか汚いな。 しばらく撮らないと、確実に、腕は落ちる、ってわかってるけどー。 [rakuten:book:11249123:detail]

 基礎スキーの何がダメかを検証する

音楽でしょ。まずは。 木村公宣は名実ともに日本史上最高のアルペンレーサーやと思います。 でもこんなドラッグストアみたいな音楽をつけられてしまってはもう。 その後も突然のメタル風、90年代フュージョン風が続きます。 違う面からもがんばらんとね。 こ…

 あの頃のスペース

各球団キャンプが始まりましたね。 野球は大好きですが、キャンプのニュースとかいいから スキーのニュースやってくれや、ってのは数十年前から思ってます。 で、阪神。年俸ダウンどころかまさかの維持で残った浅井良を今年も応援します。 毎年沖縄の宜野座…

 書を捨てよ町へ出よう

初、東京での初詣。 細かいことを気にしてはいけない写真 明治神宮とか行っちゃいなよ! って一瞬頭をよぎりましたが地味に氏神様のところへ。 須賀神社 こじんまりとしておりなんだか雰囲気が良くてですね。 来年は奈良かもしれんけどここはここでまた来よ…

 へび

あけよろ。 蛇撮りにいくほど元気ちゃうわ。 やまかがし出版社/メーカー: アイコメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る