次

 
うちの近所に微妙な店構えの中華風?定食屋があってですね。
どう微妙かといわれるととっても説明が難しいのですが、微妙なんですよ。
とりあえず食ってみました。味噌ラーメンセット。
まぁ・・・次また行ってもいいかな・・・。
 
 
−−−−−−−−−
  
 
このまえソニービルショールームに行ってα77をいじってきたついでに
 
【デジカメTX9+ハウジングTHJを使っているが、デジカメをTX10に買い換えた場合に
 ハウジングもTHJから新製品THKにしなければならないのか、それともオプションのアダプタ購入だけで対応可か?】
 
という結構めんどくさい質問をしてみました。わからなければ読み飛ばしましょう。
相手はとっても美しいアテンダントさん。ものっすごい仕事できる人で。
知識と社内のネットワークを駆使してそっこーで完璧に答えていただきました。
追加でいろいろな情報教えてくれたり。こういうことがあると、また次も行こう、ってなりますわな。
美しいからっていうのも多分にございますけども。多分に。
 
 
−−−−−−−−−
 
 
左手びりびりの件。
ダイビングによる障害を扱ってる病院に行ってみました。
「 ダイビング 病院 」 でぐぐれば上位にヒットするとこです。
内容は省くとして、もう次に行くことはないです。
重度の減圧症で一刻を争う事態でもここに行くのは避けたいですね。
  
 
−−−−−−−−−
 
  
引き続き左手びりびりの件。
facebookにも貼り付けた国立国際医療センターへ。
大きいところなので待たされるのはしょうがないとして、
診察はしっかり丁寧に、こちらの疑問にも即答、ソフトなインターフェイス
結局また紹介状書かれて別の病院行くことになったけどね。
でもこの先生は信用できるので、次にまた何かあったらお願いしたいです。
 
その先生の見立てによると、ぼくは
 
「 『 チューブ管症候群 』の疑いアリ 」らしいです。
 
チューブ管ってなんでしょう。管管? これはチゲ鍋的なものか?
 
と思ったら、肘(ヒジ)をチュウと読むらしくて、 「 肘部管症候群 」 だそうで。無学でした。ごめんなさい。
あとは各自で勉強してください。
 
肘部管症候群
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10930200.html
 
 
次の診察は近所の慶応大学病院を予定しております。 むちゃくちゃめんどくさいです(PDF)
あ、そのまえにもう一回別の整形外科やな。毎日病院。 
 
 
−−−−−−
 
 
明日はそこそこ重要な面談があって、それによって
 
・ 10月で会社を辞める
・ 10月じゃなくてももうちょっとあとで会社を辞める
・ もうちょっと居座る
 
が決まります。
 
 
 
・ ・ ・ 大一番やないか!!
 
次とかなーんにも考えてません。
 
 
んー。
 
 
 
  

手・肘の痛みクリニカルプラクティス (整形外科臨床パサージュ 5)

手・肘の痛みクリニカルプラクティス (整形外科臨床パサージュ 5)