2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャコパス、モーツァルト、芥川、鼠小僧。

HDR

今日という日のために買ったかのようなTシャツ2枚。 なんやかんやといろいろありすぎましたが、どうにか歳を重ねることができました。 ついでに今年の締めをしてしまうとですね。 会社を辞めるというそこそこの一大事がありつつも、そのおかげで10年以上かか…

 夢はきっと叶う

ビエネッタってアイスあるよね。 幼少の頃からずっと続いてるロングセラー。 ちょっと前にカップのやつが出たけど、あんなんビエネッタやない。 四角いのにフォークぶっ刺して食ってこそビエネッタ。 家族で分けた一切れじゃなく、いつの日か500円分まるごと…

 ヤンバルクイナ狩り

沖縄本島北部にはこういう電光掲示がいっぱいあります。 ものすごい手振れはいいとして、この森にはあのヤンバルクイナがおるのです。 私が幼少の頃、新種発見!!というニュースがテレビで流れまくってた記憶が。 でもそれ以降国内で新種のニュースってあん…

 比地大滝

滝があると行きたくなるのはなぜだろう。 というわけで比地大滝へ。詳細はめんどくさいので こちら でも読みなさいよ。 基本的にこういう景色が続きます。一応12月です。 デジャヴ。 なんかわからんクモ。 でっかく。 これって手振れなのかピンずれなのか解…

 運瀬ふたたび

ぼくのいきー とおくにいそまぐろー すぐそこにほたてうみへびー たよりないいんとらー 全体的に淡白な内容でした。 日が差さないからしょうがないかもね。 あと、実はいつものイントラさんが良すぎるのかしらぁぁぁ? と媚びてみる。 民主党はなぜ、頼りな…

 御苑のあと

シーズンパス買っちゃったよん。 新宿御苑を後に、丸の内のイルミネーション撮影に向かう。 この勢いが仕事にも欲しかった。 とりあえず普通に撮る。 イルミネーションを一眼レフで撮るメリットは、 光源をぼかすことでファンタジーくさい絵ができあがること…

 今年初めての煮出すという作業

新宿御苑で会った学年イチの才色兼備ヨシエちゃんから、 結石に効くという夢の新薬をいただきました。 薬というかお茶なんですが、土瓶で煮出すのがベストということで、 早速Amazonで土瓶ゲット。名古屋っ子ヨシエリスペクトの意を込めて常滑焼です。 うー…

 山村紅葉を愛でる

【第2回】新宿御苑を撮る会 を開催しました。 (第1回) 文字少なめで。 ※写真はクリックするとでかくなります。 ぼくが傾いてるんじゃないんです、こういうレンズなんです。 すすきもあるよ。 左下のスペースは各自で想像して埋めてください。 満天。 ごめ…