2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 オシンノラ

1年半ほど前、知床にだれまくりの猫がいる という話をしましたが、 今年の3月に天寿を全うしたとのこと。 推定15歳。 よくがんばったね。 さよなら。 知床のメタボ猫ノラ、天国へ 石像、寄せ書き…悼む観光客 −北海道新聞 どうしんweb http://www.hokkaido-np…

 シンガポール

以前一緒に仕事をしていた方とFacebookでつながりました。メールで10年ぶりの会話をしました。 やってた仕事というのは肉体と精神を破壊する所謂飛び込み営業というやつで、 私もご多分に洩れず10kg減&焦点の合ってない表情という結果を出しました。 痩せれ…

 アイスプラント

撮影会 ( のようなもの ) で立ち寄った道の駅で、話題のアイスプラントを買ってきました。 実物はもっとキラキラしてたのに。 ぜんぜんおいしそうに撮れません。 しぼんでしまってなんかヘビ革みたいです。 ※撮影の後はasryがおいしくいただきました。

 マウントフジ 

写真を撮るのは出かけるついで、ってのが自分の中で定着してしまいつつあり、 なかなか写真を撮るために外出するということがなくてですね。 たまにしか行かない旅行・・・ああ、たまにじゃないわ、結構行ってるわ、 それはいいとして、気合入れてカメラを持…

 とー

この音楽かっこいい!! 「 toe 」 というバンドらしいです。 知らんかったの?今さら?ププッ ・・・といわれるとアレですが、同じような人 がいて安心ています。 Amazonで試聴できまっせ。 the book about my idle plot on a vague anxietyアーティスト: to…

 新浦安で胸焼けするまでアイスを食う会

会員募集中。今んとこ2人しかいません。 果物系をあまり入れないのが、うまいこと胸焼けするコツです。

 NEX

SONYから新しいカメラが出るとは聞いていたものの、 発表日である昨日まで何の興味も示してなかったのですが、 http://www.sony.jp/ichigan-e/ 発表されたスペックを見たら意外にも欲しくなってきました。いまコンデジ持ってないしね。 よし、買おう。totoBI…

 ヒヒの歯 ヒヒの血

吉田戦車のマンガでそんな内容のがあったようななかったような。 世の中は母の日です。 親孝行な私は、母の誕生日(3月)、母の日、父の誕生日(4月)、父の日、 何度も贈り物をされてもきっと困るだろうという厚い子心から、全部一括にしてあげました。 し…

 ぼくは時代の最先端っぽいとこにいた

テレビでニュースを見てたら、昔のバイト先が映っていました。 原口総務相が学研2施設を視察 脳情報の解析などに投資表明 − 京都新聞 この 「 話し言葉を日中韓英の4カ国語に自動翻訳する装置 」 ってのがクサいですね。 ぼくが5年前にやっていた謎の作業…

 女衒

黄色いレフトスタンドは治安が悪そうであんまり行きたくないです。 仲間のはずやのに。いやでもあそこはちょっと。 フェンスに広告を出してたUnidenが撤退してしまったことがこの写真のポイントですね☆ 「 ビールはかわいい売り子さんを選り好みして買います…

 ハード・ディスク・ドライビング・ミス・デイジー

まったくいじらないRAWとか、んなもん撮った瞬間に消去やろ的クオリティのものとか、 そういう写真がHDD容量の逼迫を招いております。 I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/07/30…