2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 前田紅葉

紅葉狩り!紅葉狩り! ・・・と頭の中で連呼するだけで11月が終わろうとしております。 昨年も敢行した、一昨年の写真を貼り付けるという擬似紅葉狩りで満足しときます。 今までの写真は全て 「 はてなフォトライフ 」 ってとこにuploadしておるのですが、 …

 岩崎さん

だいたいこのへん でヒッチハイカーの岩崎さんを拾いました。 日本なのに道端で親指立ててる人がいるなんてびっくりですよ。 ノシャップから見えた謎の島 を利尻だと教えていただいてすっきりしました。 さすがにもう南に移動されたでしょうか。 与那国でも…

 佐賀駅は浦安駅レベル

博多から佐賀に向かう 特急かもめ の座席、 ↑ 進行方向■ ← 私 ■ ← 上司 ■ ← 島田洋七 こんな配置でした。どっきどきです。 あとはまとめて。 ・羽田で岡山恭崇を見ました ( 2年ぶり2度目 ) ・丸一日会議室 ( 6畳くらい ) にカンヅメで6人中5人が喫煙ってど…

 円周率30桁

産医師異国に向かう、産後厄なく、産婦みやしろに、虫散々闇に鳴く 3.14159265 358979 3238462 643383279 明日行くとこの辺境っぷりに、なんとなく 「 異国・・・異国に向かう・・・といえば3.14159265・・・ 」 って思いだしただけです。 有明海のムツゴロ…

 メガネが曇る

特大の歯ブラシをいただきました。 3月に石垣島で出会った娘(娘?)と、久しぶりにお会いしました。 場所はお互いホームの門前仲町。 なんかこのところ門仲頻度が異常に高い気がしますがそれはさておき。 なんやかんやとネタがありすぎるくらいあって、あっ…

 アメリカ

ポストに 「 郵便物お預かりのお知らせ 」 が入っていました。 差出人の欄が微妙におかしいのではないかと。 お預かりされてたのはヘッドホン。 円高の今しかない!と、読めない英語サイトで適当に 「 I agree 」 を押しまくりました。 話せなくても勢いさえ…

 細岡展望台

世界三大夕日といえば釧路・バリ・マニラ。 誰が決めたのかは謎。しかも旅から帰ってきて初めて知りました。 とりあえず数撃って ( 撮って ) みましたが、それでも当たらなかったので、 ・・・ニセパノラマ!!! → → → 横長 で、ごまかしておきます。 蛇…

 単線の駅

このへん このへん 釧路は空も陸も広かった。 移動の時間が読めなくて、いろんなとこ端折りまくった。 夕日の撮影ポイントに着いた。 ・・・日没まで2時間あった。 ・・・急ぐんやなかった。 - 時間つぶしに何か無いものかと歩き回ったら、無人駅がありまし…

 The taste has been loved in Hokkaido.

A300-600R 北海道には不可解な食べ物が多すぎやしませんか。 とりあえずこれを。 「 ザンギと唐揚げはどれだけ違うのか 」 by デイリーポータルZ ・ 北海道には 「 ザンギ 」 という食べ物がある ・ 北海道ならジャスコにもヨーカドーにもある ・ 北海道でも…

 南国を食らう3

もうすぐ生まれて32年になるというのに、いまだに食べたことのないものが結構あります。 くさやとか、シュールストレミングとか、仏跳牆(ファッチューチョン)とか・・・。 そのたくさんの穴の一つを埋めるべく、会社帰りに舞浜へ。 千疋屋 世界のフルーツ…

 家が欲しくなる。

昨日、高校からの友人MMTSのおうちに遊びにいきました。 最寄り駅はみなとみらい駅、とっても便利でオサレです。 周囲一帯が口をあけて見上げてしまう感じです。 快晴 路線バスにこれでもかというくらい酔いつつ横浜観光をし、 そのあとはタコスパーティーで…