2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 aufheben

長いです。 スキーヤーとスノーボーダーって仲悪いんですよ。 いやいやそんなことないやろ、というのも正解やけど、完全に否定できる人もいない。 スキーヤーとスノーボーダーというのはそういう関係です。 で、ゲレンデで見かけるスキーの中にもいろいろあ…

 尾瀬戸倉

みんな兄貴、Kスケさんのバックフリップ。 かっこよすぎ。 気は優しくて力持ち(と思う)、Kんちゃんのフレア(後方一回転+半ひねり) スリリング過ぎてたまらんよきみ。 中村 がヤラセ撮影をしていたので、そこにぼくが加担してできたNおちゃんの超絶スマ…

 ハイコレステローラー2012

北海道行ったら、そりゃ食うわな。食わないと損、みたいに食うわな。 ガマンせず食べたいものを食べたいだけ食べてきました。ごめんなさい。 写真がイマイチなのは、集中力が食に持ってかれてたってことにしていただければ幸いです。 しかもなぜかほとんどコ…

 街

歩行者用の信号が点滅してる!どうする!走るか!荷物重いから待つか! という悩みは冬の札幌では無用らしい。 だれもこんなとこ走らんよね。みんなおとなしかったです。 ホテルの部屋が1024MBでちょっとイヤな気分になりました。 そしてルームサービスの価…

 61%

朝にニセコを立ち、余市へ。 余市といえば ニッカウヰスキー余市蒸留所。 風情ある場内を散策して、案内のおねえさんがかわいくて、ここで造られた酒ならさぞかしうまかろう。 ああ、ちなみにビールならコップ一杯で吐けるぼくだけれども、 なぜかウイスキー…

 ファットオンファット

しまったニセコの写真がない。このまえの犬のしかない。 天気悪くて写真撮る気が・・・って感じだったのですが、 リフトの上で猛吹雪に晒されて悶絶してる動画とか撮ればよかったかな。 というわけですっ飛ばしてスキー最終日はキロロへ。 この日もなかなか…

 虹と雪のバラード

泊まったホテルはステキな大原簿記ビュー。 ビューはともかく。 札幌市内のホテルに泊まったのは初めてなのですが、 都内レベルのちゃんとしたホテルなのにスキーロッカーとかあってとても便利。 あと、近郊スキー場へのシャトルバスの停留所になってて、こ…

 めざせ武道館

ドラムレッスンを受けてきました。 タイトルはウソですが受けてきたのは本当。 ほぼドシロウトなのでヤマハ音楽教室に行っても上達するのは間違いないのでしょうが、 ここは東京のど真ん中。地の利を活かさずしてどうする。 というわけで今日の先生は日本の…

 雪の中へ

北海道行ってきました。 冬に行くのは約10年ぶり。 余裕のない10年間やったな ・ ・ ・ 。 3回救急車乗ったな ・ ・ ・ 。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 写真はニセコにいたバーニーズマウンテンドッグ ( と思う ) とぼく。バニラちゃんではない。 全然相手してく…

 どうしたサツキ

三が日が終わりましたね。 無職にとって年末年始もくそもなかろうと思われそうですが、 終わってしまうと遊んでくれる人が激減するので結構影響あるんです。 実家にカメラを持って帰りましたが1枚も撮ってませんので、 沖縄最北端の奥集落で見つけたクオリテ…

 抱負的なものを

HDR

(国宝,世界遺産:法隆寺五重塔と金堂) あけおめことよろ、を略しまくったら意味不明な暗号みたいになりました。 というわけであけましておめでとうございます本年もよろしくおねがいもうしあげます。 以前にも書きましたがとある資格試験を受けることにし…