2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 無期停学

出社したら人事のえらい(らしい)人に呼ばれた。 「どーたら こーたら あーだ こーだ 。」 要約すると 「チミは健康になるまで出社しちゃだめぇ〜!!!」 というわけで、慢性不健康の私は 明日から出社しないことになりました。 期限は健康になるまで。 こ…

 ガソリン

世間では暫定税率暫定税率と騒がしいですが 車持ってないぼくには関係ないから別にいいです。 石油絡みの会社で働いていますが ガソリン扱ってないから別にいいです。 が レンタカーにレギュラー入れたときにはさすがにびびりました。 原油はまだまだ上がる…

 Compact Large Screen Computer Brief

もうすぐ新年度ということで かばんを買いました。 この写真よりはブレない年でありますよう。

 最高

3月3日(月) 沖縄県最高峰 於茂登岳(おもとだけ)と もう乗ってあげないヒュンダイTB。 そして石垣島最高のパン屋と噂される 「トミーのパン」 定休日やった。

 2泊2500円の宿

3月2日(日)の夜 石垣島にはドミトリーっちゅう宿泊施設が異様な数ございまして。 ゲストハウスっていうのか。B&Bっていうのか。寮じゃなくて。 バス・トイレ・キッチン・冷蔵庫・食器・パソコンなどなどが共同、男女別大部屋で2段ベッド。 泊まれればな…

 日曜日

・やっぱり高校野球はいいなぁ ・YOSHIKIってそんなに野球好きなんやろうか ・東京ドームに阪神観にいけば良かった ・今日は一日中寝たり起きたりでひどかった ・31年目にしてついに 花粉が鼻に来るようになった ・ついでに鼻血も出た ・ひさしぶりに体重量…

 謎の執着

日がなマングローブ撮ってた。最後のは違うけど。 もはや日本じゃない。 ってほどでもないか。

 国産車って最高よね。

3/2(日) 石垣島周遊 レンタカーで島内をぐるぐるまわることにした。 軽じゃない一番小さいタイプのを指定したので ヴィッツか フィットか デミオか マーチか コルトか ・・・と思ってたらTBだった。 TBて? 乗った感想は・・・このへんの意見と同じかも。 …

 ゆるゆる竹富島

3/1(土) 西表島→石垣島経由→竹富島 石垣島→竹富島は船で10分。 「10分で580円て高いやろ!!! JRやったら京都まで行けるやんけ!!!」 と船中で叫ぶおっさんがいる。 しかもどうやらマジギレだ。 関西弁、京都まで580円程度、という情報から推察するまで…

 おいらはドラマー

ちょっと気が触れてひとりでスタジオに行ってみました。 高校のときにドラム歴一週間で人前で叩くことになり、 意外になんとかなった(といまだに思っている) ので それ以来たまーーーーにやっちゃったりするんですが ドン タン ドンドンタン ってだけで気…

 無理強い

ほっとんど移動なんでしょうな。

 ねこの島

とっても愛想のいい民宿のおばちゃんに別れを告げてバスを待つ。 1日6本だから 10分遅れでも気にしない。 西表島は奈良市と同じくらいの広さ(わかりにくい?)。 90%以上がジャングルで人口たったの1900人。 人間が自然をほんの少し間借りさせていただ…

 ぐる君

2/28 食う。 朝はいわゆるホテルのバイキングだったので、 昼はなんか沖縄っぽいものが食いたいなぁ。 チャリンコでぷらぷら走ってたら、ガイドブックでみた看板発見。 オサレな感じが漂っているけれども泥だらけの私が入ってもいいんかなぁ。 ま、いいや。 …

 ソムリエ

石垣空港近くのマックスバリュで泡盛を買ってきました。 飲めへんのに。飲んだらすぐ頭痛で倒れるくせに。 机の上ちゃんと掃除せーよというご指摘はさておき、 南国から帰ってきて以来毎日消費し、試行錯誤しています。 泡盛と合うアイスは何か、と。 最近の…

 ねこ狩り

2/28 AMもしこいつに会えたらどうしよう。 見ただけで通報したほうがいいって聞いてるけど。 ワタシほどの強運の持ち主ならきっと、きっと・・・!!! (私なりの)早朝に、石垣→西表に高速船で移動。 第1便が高波で欠航になったらしく、第2便が激混み。 し…

 石垣島 1日目

というわけで休みをもらって石垣島に行ってきました。・石垣牛を食う ・海を見る ・ぐったりする以上が今回の目的。3番目のなんて目的と言えるのかどうか。 2/27(水)羽田から直通で石垣へ。 窓から富士山が見えますよ。すでにデジタルもんOKエリアだった…

 ひどい思いつき

とりあえずなんか書き始めてみます。たまに真面目なこととか普通書いてはいかん妄想なんかを書いてしまうかも。よろしくねん。