2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 環境を変えたくて

大学3年で初めてPCというものを買いました。黒のIBM Aptiva(Win95)。 以降 IBM Thinkpad(Win98) → IBM Intellistation(WinXP) → そして現在のHP Pavilion(WinVista) と辿ってきました。 が。 Vistaってなんでこんなに遅いのぉぉぉぉぉ 使いにくいわ…

 島の夜

夢のようだった八重山の旅の話は今回で終わりにします。 小出しに書いてきましたが、4月末から今日まで行きっぱなしと思ってた方が 一部いらっしゃるようで・・・。さすがにそれは・・・。 旅の間は毎日酒呑んでました。こっちにいると一滴も呑まへん月もザ…

 パノラマ島写真

オリンパスのサイトのパノラマ特集 がなかなかおもしろい。 ミルク&コーヒーとエスカレーターの写真が気になります。 最近のデジカメは、カメラ内で複数の画像を繋ぎ合わせて自動でパノラマ写真を作成してくれるんだとー。 その昔買ったデジカメに付いてた…

 現金一括でお願いします

月曜から金曜までイヤイヤ働いて、土日でぐったりしてまた次の月曜日。 この悪循環がイカンのだと常々思ってまして。 ステキ☆な週末があれば月曜から金曜もステキ♪な働き方ができる かもしれません。 もうちょっとこう、週末の過ごしかたを考えんといかんの…

 碧い睡眠

※削除しましたPENTAX デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W60 オーシャンブルー 1000万画素 光学5倍ズーム OPTIOW60B出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2008/06/27メディア: Camera クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見るOLYMPUS 防水デジタ…

 この南十字星ください。

いつまで旅行記書いてんねんと言われて久しいですがあと2回くらいで終わると思います。たぶん。 天の川がトンデモないのは以前に書いたからいいとして、 波照間島は日本では数少ない南十字星が見える場所なんですよ。 というわけで これ地平線すれすれながら…

 語学を習得するための努力

電車に乗った。 座席に座った。 隣にアングロサクソンな感じのガイジンさんがいた。 ノートにペン。 ひたすらニホンゴを書いている。 お勉強をしているんかいな。 覗きこんだ。 虚弱体質 虚弱体質 虚弱体質 虚弱体質 虚弱体質 虚弱体質 虚弱体質 虚弱体質 虚…

 店員が話しかけてくる本屋 

原宿でのライブ からご満悦で帰宅するとすぐ、 静岡からの友人が浦安までやってきた。 どうしても行きたい場所があるという。 行きたいところがあるのなら一緒に行こう。 だが一つ問いたい。 なぜ、無数のオサレスポットで溢れる東京の街の中から 都営新宿線…

 暑い。

・明日行くライブ、急遽ドラマーが村石さんというすごい人に替わりました。 ・CDを借りてきたんやけど同じのが2枚あるのはどうして? ・テレビで小栗旬が卵かけご飯を食ってうまいと言ってるのを見て、うまそうやなと思って、食ってみたらうまかったです…

 薬に手を出す

去年着てた夏物スーツが入らないので 恥を忍んで近所の薬局へ。 お父さんお母さん、ぼくは立派すぎる大人になりました。

 北の浜での出来心

波照間島で夕日を見る。 キレイなんやけど 竹富島のとき ほどうまいこと撮れん。 なので ガッツ 同宿になった沼津からお越しのbeatくんを岩の上にムリヤリ立たせてみたり 元気玉ーーー!!! ・・・とかもう二度としませんすいませんでした。恥ずかしい。恥…

 If it ain't Boeing, I'm not going!

っていうステッカーがすごく気になりましたが これどこに貼るねんと思って買いませんでした。エアバスでも平気で乗るし。 というわけで第二回大撮影会@城南島海浜公園。 場所はこのへん。羽田空港の対岸です。 撮るものはもちろん 飛行機です。かっこいいぜ…

 灰色のコカ・コーラと私

波照間島の名所を回ってみました。 ニシ浜。北浜と書いてニシ浜と読む。なんでかはよくわかりません。 お父さんバスクリン入れすぎやわ!!! って色してます。 本当はもっと青いというか碧いです。写真がダメなんです。 自転車に乗って南の海岸へ。 断崖絶…

 人類への警鐘

8年穿いているFULLCOUNTのジーンズをひっさしぶりに洗濯して乾燥機にかけたら 熱で革パッチがクッタクタのガッチガチになりました。 なんでや!今までこんなことなかったのに! おかげでウエストが1インチくらい縮んだ気が。 神様がMTB(メタボリック)へ…

 最高の空港

日本最南端の島にある空港は 日本最南端の空港。 がんばってかっこよく撮ろうとしましたが 実際のところ単線の駅な趣き。 ここは旅客カウンター。 「受付中」。誰もいないのに!うそつき! 渋すぎる扇風機はいいかもしれない。 ・・・9人乗ってきたのに何故…