2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 N705i

日曜日、てこてこと歩いてたら、 右足の甲に突然 ゴツッッッ!!! ってなんかが当たって、 なんや! と思って見たら自分の携帯で、 ポケットに穴があいててびっくりしただけです。

 すべてを解き放って

なんのために

 手

神の手 姪の手 検診で「 肥満 」 と指摘されたそうです。 帰りの武蔵野線、無人のホーム ・・・を撮ろうとしたのに、人がわらわら増えてしまってなんか普通になりました。 うまくいかんのう。

 とにかく好き放題書く

ああ 遠くに行きたい レンズ欲しいいぃ ソニー SONY 望遠ズームレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM フルサイズ対応出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/03/28メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る コン…

 魚有

いつでも行けるしわざわざ行かんでもええわ〜 という理由で、金閣寺と西大寺というA級名刹に行ったことがありません。 ちょっと誰か連れてってくださいよそのうち帰省しますから。 んで、東京(浦安は東京)に住んでても同じようなところがありまして、 それ…

 1週間

ここ最近食べたものを羅列しようかな。 海南なんちゃらかんちゃら風チキンライス ねぎ焼き目玉乗せ 浅間ファームの地鶏卵を使った毛ガニの冷製玉地蒸し風ウニ添え 雷鳥の里 の ニセモノ 雷鳥のなかま それぞれ味は・・・写真の気合と比例しています。 近日挑…

 赤軽井沢

いや別に赤いの撮るのが目的ではなくて・・・ 温かくて愛があって、余興がぐだぐだでも全てが良い方に転がる素敵な式でした。 あと、いろいろあって、早く痩せようと思いました。

 飯山満(はさま)

むかし私の住処だったことで有名な飯山満ですが 大きな地図で見る 住んでない限り本当に用事のない所でして。 近鉄で例えると瓢箪山。山手線なら駒込のような。 いやでもそれは人名っぽくないな。やっぱり飯山満は飯山満やな。 先日その飯山満を通過すること…

 佐川で決まり

不調のため長らく入院していたカメラが帰ってきました。 ボンレスハム的な物体にしか見えませんが一応レンズとカメラです。 トウモロコシに見えなくもない・・・ 組み立てるとこうなります。 ↓ [rakuten:applied2:10019594:detail] ※買ったのはこんな値段で…

 かにさんの夢

北方領土が還ってくるとかこないとか。 もし実現したならば、豊富な水産資源の恩恵に与るわけで、 ウニ・イクラはもちろん特にこの海域でしか獲れない花咲ガニに関しても期待が持てます。 本場の根室ですらなかなか食べられない現状ですが、こっちでも食べら…

 くまさんの夢

ちょっと前の話。 友人と呑んでる席で、 「 ヒ グ マ が 恐 す ぎ る 」 という話題になった。 彼はカナダでグリズリーとニアミスしたことがあり、 私の知人親子はツキノワグマに半殺しの目にあった(全国ニュースの大事件)。 二人とも人並み以上にクマに対…

 ベリー スキーム ナウ

実は知ったかぶりをしているオトナ語ランキング −日刊アメーバニュース 1.スキーム 2.イニシアチブをとる 3.マター 4.架電の件 4.バーター 6.ポテンシャル 7.NR 8.ガラガラポン 8.ASAP 10.ペンディング ・ ・ ・ 30.アクションアイテム だそうです。 IT→(略…

 GMの破綻と私

タイトルから話を作ろうと思いましたが何の関連もないのであきらめました。 ★★★ 4月入社の新卒くんたちの配属が決まり、社内挨拶回りをしていたので、 何食わぬ顔で軽くご挨拶しておきました。どうもどうも私が入社3年目の先輩ですよ。 先週までの大人の事情…