ミラーレスに物申す

 
最近、というかここ数年ミラーレス一眼っちゅうのが流行っておりますね。
ぼくは5年目に突入するα700というカメラで事足りてるのでまぁあんまり要らんかなと。
 
売れている理由は多々あるけれども特に圧倒的に女子人気が高いようで、
女子が普通の一眼レフを持つと「ええ、私けっこうやるのよ?」オーラが出ちゃうし、
それでも画質が良いに越したことはないし、なによりも、なんだかかわいいしかっこいいし。
 
わからんでもないです。
 
あとフランジバックがどうのこうのでオールドレンズが使えたりやらなんやかんや、
というのもあるようですがあんまり詳しくないので言及しません。
 
(参考) SONY NEX-5 / NEX-5N とオールドレンズ −NAVERまとめ
 
 
 
要は女子とレンズ資産に富んだジジイ向けのもの。
 
と思ってたのですが。
 
 
型落ちがヤフオクでえっらい安いと聞いて愛でるような眼差しを注ぐようになりました。
 
 
 
早速ありがとう佐川急便。
 

 
 
 
そのへんのコンデジより安い。レンズないけど。
 
 
さあどうやって使おうかなー♪  さっそくホコリ付いてる ♪
 
イカの 35mm/F1.4 がいいらしい(そりゃええやろう)と聞いて値段を調べたら
 

ライカ ズミルックス M f1.4/35mm ASPHブラック

ライカ ズミルックス M f1.4/35mm ASPHブラック

 
 
こんなのはウチの子じゃないので別の方向で。
 
 
 
 

 
 
Amazonで買った予備バッテリーがウルトラ嘘臭いのが気になりましたが、
あと買い足すものはもう決まってます。・・・それで思い描いた通りに撮れるといいけれど。
 
 
 
Sony”α”NEXで撮るゆるくてかわいい写真 (LOCUS MOOK)

Sony”α”NEXで撮るゆるくてかわいい写真 (LOCUS MOOK)