ベース廊下

 
うちにエレキベースが1本あったんですけどね。
状態が悪いので友人から安価で売ってもらったやつなんですけどね。
手を加えたら多少は使えるようになるだろうと楽器屋にメンテに持ってったんすよ。
 
 
「 これ、死んでますね。使えませんよ。 」
 
 
 
ええっ!!!
 
 
というわけで別途1本入手しました。
 
 
 

 
 
室内に良い撮影場所がなかったのでマンションの廊下にて撮影。
いわゆる 首切り写真 なのは後で気付きました。
 
 
Fender Japan JB75-94US OldLakePlacidBlue。
ローズウッドにブロックインレイがシャレオツです。 
ボディがアルダーでパキパキのスラップには向いてませんができないのでいいです。
 
  
中古品なのでメンテに出して、ついでにピックアップをBartoliniの9SL/Sに交換。
死亡宣告されたベースからBADASSのBASS2ブリッジとピックアップフェンスを移植。
ジャックをSwitchcraft製に変えました。
 
まぁ人前で弾いたことなんて一度もないんですけどね。
自分ちでべしべし弾いてるだけで楽しいのでこれはこれで良しです。
 
 
あとは狙っているギター/ベース兼用アンプを・・・
 
 
何が書いてあるのかよくわからないという方は、
うちのマンションの廊下がなんかこわいことだけ覚えて帰ってください。
  
 
 
  

 
 
 
 

すぐできる!  女のコのための超楽々ベース塾

すぐできる! 女のコのための超楽々ベース塾