桜の季節

 

桜の季節

桜の季節

 
 
 
40年前・・・実家の向かいは空き地でした。
 
父親が勝手に桜の木を植えました。植えに植えました。びっくりするくらい植えました。
 
市の所有地に勝手に木を植えるのは何罪?時効やろうけど。
 
 
・・・・・・
 
LDKに大きめの出窓があって、その窓を埋め尽くすくらいのさくらさくら。
 
(2006年) 
 40年後
 
 
4月アタマは毎食が花見。おやつも花見。何もしなくても花見。
 
 
 
とはいえこの時期に帰省することはなかったので、細々とした望郷の念を抱くだけで終わり。
↑ この写真が撮れたのは・・・この頃(も)・・・ニートだったから・・・。
 
 
ニートを果たした頃、諸般の事情により実家は引っ越し。 
 
 
今年は(また)久しぶりに被雇用者でない春を迎えたので見に行けばいいものの、
さすがにそこまで、ってことで、友人に撮ってきてもらいました。
 
 
 
 

 
 
 
 
おお、咲いてるね。
 
 
 

 
 
ださい提灯もそのまんま。
 
当時は自分が木に登って配線かましてたけど、今は誰がやってるんやろう。
 
 
 
 
GWは父の喜寿の祝いでちょっとだけ帰省することになりました。
 
何もあげるものがないので、記念に何かもらってこよう。F2とか。
 
 
 
ニコンFシリーズ―ニコンF・F2・F3のすべて

ニコンFシリーズ―ニコンF・F2・F3のすべて