向陽閣

 
 
諸般の事情により、おかんが奈良からやってきた。
 
どこかへ連れてけと言う。
 
というわけで近所の新宿御苑
 
 

 
 
来るたびに定休日だったので行きたかったのだと。ていうかなにこの天気。
 
 
 

当然の紅葉
 
 

 
 

 
 
 
温室内
 
 
なんか赤い実
 

 
 
なんか樹皮
 

 
 
なんかラン的な花 (ピンボケ)
  

 
 
ウラムラサキの葉(これだけ覚えた)
 

 
 
 
ぼくは植物について小学生並の知識しかござらぬ。
 
 
 
 
紅葉は
 

 
 
えっれー極彩色のアントシアンにカロテノイドでっせー!!! 
 
 
ってのを撮って 去年も 喜んでたけれども、
 
見て美しいと思ってそれをそのまま撮れたかなぁというのは、そこまでごりごりの色じゃなかった。  
 
 
 

 
 
今年撮った中で一番好きかもしれない、ってほとんど撮ってないけど。
 
 
NEX-5nは意外にダイナミックレンジが広くてα700の出番がますます・・・
  
 
 
  
 
おまけ:この日いちばん気持ち良さそうだったおっさん。