酸ヶ湯十和田湖2時間の旅

 
青森に行きたいと思ったのは
 
 
奥入瀬渓流で紅葉を撮りたい
 
 
のが目的で、あとはもうどうでもよい・・・つもりだった。
普通に働いてたらなかなか行けないこの時期、だからこそ今行かなければ!
という読んだ人の3割くらいがなんとなく納得してくれればええわという感じの理由を掲げて行ってきた。
とはいえ、最寄りの青森空港から現地への道中1時間半にはいろんな誘惑というか寄るべきところがあって、
でもぷーにはぷーなりに時間の都合があって、空港に着くのは夕刻。レンタカーで久しぶりに本気の運転をしてきた。
 
 
というわけですっ飛ばして酸ヶ湯温泉
 
 

 
 
じゃらんが選ぶ東北の温泉5位 。 らしい。
 
 
 
墨はともかく、身の回りで組の関係者って見たことないな。実はけっこういるんかな。
 

 
 
 
ピンずれ。混浴で良き思いをした話なんて聞いたことないわ。
 

 


魚眼ソフトクリーム。
このぼくが風呂上りのソフトクリームを我慢するくらい急いた。 
  

 
 
 
今回の旅の友MARCH。スタッドレス履いてたからコーナーがこわい。
なんかこの時点で紅葉に満足してきた気がしなくもない。
  

 
 
 
雪化粧した八甲田ちゃん。まぁ・・・ここで滑ることはなさそう。
 

 
 
 
 
いい湯だった。
 
ぼくの温泉の感想なんてそんなもんよ。
ああ、酸と名が付くだけあってphえぐくてちんちん痛かったよ。
 
 
 
さらに飛ばして十和田湖へ。日が傾いてきてかなり写真が厳しくなってくる。 
 
 
 
ああ、でも夕日が当たると黄色が映える。
 

 
 
 
十和田湖上空を西から東へ。どう考えても三沢行き。おかえり。
 

 
 
 
手前になんか入れてみました、失敗しました、のやつ。
 

 
 
 
なんちゃら半島がキレイ。あ、でももうすぐ陽が落ちる。早く展望台上らないと。
 

 
 
 
・・・落ちた。
 

 
 
 
・・・・・・。
 
 
初日が終わってしまった・・・。 
 
 
 
宿は奥入瀬渓流近くの民宿然とした民宿らしい民宿。
いろいろあって楽天トラベルで5つ星☆付けといた。
 

 
 
ここじゃなかったら旅の充足度も変わってたやろうなぁ。
まぁ男の一人旅以外にはそこまで積極的にオススメせんけど。
 
 
 
次の日は日の出とともに出発して奥入瀬渓流を散策。の予定。