ぼくは帰らない

 
宮古島の帰り、本島にも寄ってみた。
 

大きな地図で見る
   
 
沖縄初めて、キレイな海で魚が見たいわ、という人なら連れて行って間違いなし。
 
 
  
ということで調子に乗り出した。申し訳ない。本当に申し訳ない。あとでキツく言って聞かせておく。
 
 
 
 
 
タカサゴの群れ(沖縄名「グルクン」:唐揚げにするとおいしい)
  

 
 
 
水槽を上から見られるなんて知りませんでした。
 

 
 
 
ひたすら見ている人。
 

 
 
 
なんか仕事をしている人。
 

 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
帰りもいろいろ(略)と寄って、グスク( 城 ) 址が見たいというリクエストがあったので
地味に世界遺産に指定されている 勝連城 で夕暮れ。ちょっとだけ沖縄市街の夜景。 
 

 
 
 
 
ぼく頑張った。おかんツアー終わり。
 
 
 
 
おかんを帰した次の日から、ぼくツアーが始まるとは! つづく。
 
 
 

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]