ごはんを食べに行く

  
旅において食事が持つ意味は大きい。
 
とか言ってるからぶくぶく太るんよねー。
 
 
宮古島の続き。
 
 
到着早々宮古そば。 「 古謝本店 」 という有名なお店。
これでもかというくらい乱暴に具が乗ってる。味も結構乱暴。
 

 
 
 
酔っ払い兄ちゃんに連れてかれた立ち飲み屋 「 guff 」 。 
とてもいい雰囲気。とてもいい出会いがあった。
もう飲めなかったのでモスコミュールのウォッカ抜きを注文。オーナーに失笑される。
 

 
 
 
民宿の朝ごはん。見た目普通やけど絶品。写真無いけど夜ごはんも最高。値段的にありえん。
 

 
 
 
ブルーシールをダブルで頼んだら微妙にトリプルにしてくれた。
チャレンジ・ザ・トリプル!もう一回言う。チャレンジ・ザ・トリプル!
  

 
 
 
吉太郎漬け。の横にいた猫。吉太郎漬けの詳細は不明。 
 

 
 
 
「 丸吉食堂 」 の宮古そば。珍しくにんにくを効かせてある。おいしい。
屋外でブルーシートの日除け、というニセオープンテラス。色がおかしいけどこれはこれでよい。
 

 
 
 
必殺山羊汁。の材料。さすが高級品。
真ん中のブロッコリーみたいなのは小腸らしいけど確証なし。
ちなみに宮古島では最近までアレを食う文化があったとか。ひゃー。
 

 
 
 
ぱつんぱつんに詰められたタコ。こわい。
 

 
 
 
なんかパフェ的なもの。上のほうが切れとるな。
おいしかったけどなんか高かったような。 
 

 
 
 
宮古島銘菓。こういうのってだいたいおいしくないのよね。
でもこれが意外においしくてびっくり。ああびっくりした。
 

 
 
 
本島恩納村 「 なかむらそば 」 。
恩納村のリゾートホテルに泊まったけどホテル代だけでいっぱいいっぱいだよ!
っていう小市民にうってつけの良店。
  

 
 
 
那覇の居酒屋で出てきた海ぶ。
食べログ見たよ 」 でサービス。ごっそうさん。
 

 
 
 
 
すごい!全然ちゃんとしたもの食べてない!撮ってないだけやけど!
 
 
・・・ほとんどコンデジiPhoneで撮っている。やる気ないわぁ。