2mmの隙間

 
浦安市内には3つの駅がある。
 
舞浜駅
要はディズニーランド前駅。全国区だ。
 
新浦安駅
ここ数年セレブの街になりつつある。
海に面していることから、住んでる人たちのことを 「 マリナーゼ 」 っていうそうだ。
だいぶ声に出して読みたくない感じ。
  
浦安駅
うら寂びれた下町の駅。なにがあるというわけでもない。
新浦安住民を 「 ウメタテーゼ 」 と揶揄して満足している。
当然私の最寄り駅はここ。
 
 
なんでこんな話をするかというと、今日行ってきた新浦安整形外科は
どちらかというと浦安駅近くにあるのに、名前でかっこつけやがったなと思っただけのこと。
 
 
 
レントゲン撮った。
 
 
「 2週間で痛みが引けば打撲。それ以上続けば骨折。 」
 
とのこと。レントゲンだけじゃなんとも判断できんと。軟骨だったら映らんし。
 
 
「 あと、第五腰椎分離症ですね。 」
 
「 ( ・ ∀ ・ )  ? 」
 
 
「 要は、腰椎が疲労骨折してるんです。」
 
「 ( ・ ∀ ・ )  ? ? ? 」
 
・ 治らない
・ 腰痛になりやすい
・ それだけのこと 
 
 
 
ま、いいか。 いいのか。
 
ご興味のある方、詳しくは AllAbout でご覧ください。
 
 
あと、「 おとなしくしててください 」 って言われた。
別の病院で 「 なるべく外出するように 」 って言われてるこの矛盾をどうしてくれよう。