If it ain't Boeing, I'm not going!

 
っていうステッカーがすごく気になりましたが
これどこに貼るねんと思って買いませんでした。エアバスでも平気で乗るし。
 
というわけで第二回大撮影会@城南島海浜公園。
場所はこのへん羽田空港の対岸です。
 
撮るものはもちろん

 
飛行機です。かっこいいぜBOEING747-400D。
 
もうフレームに収めるのに必死で構図がどうとか言うてられません。
全然水平も取れてないとか日の丸だとか言い訳しだすとキリが無いので垂れ流すことにします。(リサイズのみ)
スペース押して飛ばしまくってください。
 
 
寄り過ぎで客の顔まで見えそうです。

 
たまに違うペイントのが来て新鮮。

 
変化を求めて砂利船撮ってみたり。

 
小型ジェットが全然違う軌道で飛んでたり。

 
9.11を髣髴させる部員NとSNA(スカイネットアジア航空)のニアミスもあり(もっと絞ればよかった)。

 
たまには肩身狭そうにAIRDOも飛ぶ。

 
広角で撮ったら何が何かよくわからん。

 
ポケモンジェットは微動だにせん。

 
もちろんJALも来る。MD機はあんまり好きではないけど。

 
北九州か関空から来るスターフライヤーはかっこいい。これはエアバス

 
鳥が偶然フレームイン。

 
 
別の場所に移動・・・。 
 
やっぱりスターフライヤーええわぁ。一回乗りたいわぁ。
全席ファーストクラス(的なもの)らしいですよ。

 
世界最大の海運会社マースクのコンテナ(飛行機とは関係ありません)。

 
これでどれくらい高度低いかわかりますかねえ。

 
やっぱりここでも747-400ですよ。

 
JALでも747-400が最高ですよ。

 
 
最後は
 
なぜか道端のてんとう虫(もどき)・・・

 
 
この写真、時系列に並べてるんですけど、
・・・最初のが一番うまいこと撮れてるような気がする。どういうことや。
 
 
 
引き続き写真部員を募集いたします。
 
☆募集要項☆
 
タモリ倶楽部のようなこの冗長な企画に賛同してくれる方。
・在住地域は問いません。
・良い作品ができるに越したことはありませんがプレッシャーは皆無です。 
・なんやったらカメラ持ってなくてもいいかもしれません。
・だって召集した私がこの程度ですもの。 
・できれば晴れ男か晴れ女。
 
 
次回は晴れますように。
ご覧のように・・・・全てが灰色になりますから。天気は大事ですわ。