現金一括でお願いします

 
月曜から金曜までイヤイヤ働いて、土日でぐったりしてまた次の月曜日。
この悪循環がイカンのだと常々思ってまして。
ステキ☆な週末があれば月曜から金曜もステキ♪な働き方ができる かもしれません。
もうちょっとこう、週末の過ごしかたを考えんといかんのですよ。
 
・街に出る
→人に酔ってだめ・・・。渋谷は25歳で辛くなった。新宿は30歳で辛くなった。残るは銀座・・・何しに行くんや?
 
・お友達と遊ぶ
→在京のみんなは家庭持ちで遊んでくれへん。構ってくれるNも10月から海外赴任になるしー。
 
・会社の友達を
→お友達がいません、というかお友達になりたい人すら。そう考えると前の会社もよかったな・・・。
  
というわけで、一人で楽しむことを考えなければなりません。
一人でぷらっと出かけて写真撮ってればステキ★な感じかも。
 
そこで
 
車を買おうかと画策しております。
 
買ってしまえば半強制的にお出かけせざるをえんでしょう。
冬になったらスキーにも行けるしー(平気で一人で行く人です)。
 
「前のレガシィもよかったんやけど、あそこまででかい必要はないなぁ。
 サイズ的にはヴィッツとかフィットで十分やねんけど、内装カッコイイほうがいいし
 ステレオの音もちゃんとしたのがええわぁ。プレミアムコンパクトっていうやつ?」
 
というざっくりした条件の下、挙がった候補数点。
 
BMW 120i
誰が見てもBMな顔してはるわぁ。いかついわぁ。中も外もドイツ車らしく男前なデザインやわぁ。
FR?後輪駆動?そんなんスキー行かれへんのとちゃうの・・・?
 
VOLVO C30(音が出ます)
ボルボのくせにクーペ。後ろの席は非常用と考えよう。ターゲットが「35歳以下のシングル」だそうで。
完全に私のことじゃないですか。見た目は前から見たらいかにもボルボ、後は・・・妙な形やな。
でも内装は完全にストライクやわぁぁぁ。北欧らしく本物の木が使われててシートは上品なベージュの革。
ん?燃費がこのご時勢に8km/lって・・・しかもハイオクって・・・。本体中古で300万? はへ? 
 
Peugeot 207
売れまくった206の後継。おフランスの香りがするわぁ。でもなんか内装ちゃちいな。
んですぐぶっ壊れるんとちゃうの。206は交差点で突然エンストするとかあるらしいからな。
ワイパーの取付が海外仕様って。運転席側拭き残しまくりやないですか。
 
埒があかん。
 
「プレミアムコンパクト」というジャンルはヨーロッパで熱く、日本ではまだまだ。
そんな先入観からガイシャさんばっかり探しておったのですがここにきて最右翼が現われました。
 
MAZDA AXELA
見た目はかっこええなぁ。内装はちょっとプラスチッキーやけどBOSEのステレオ&7スピーカー・・・。
中古探してたら結構いいのが・・・革シートHDDナビETC付いてVOLVOの半値以下・・・。
故障と燃費を考えたらランニングコストも絶対安いし。スキーも余裕で詰めるがな。
どうした最近のマツダ。ルーチェとかカペラとか作ってた時代はなんやったんや。
この子やればできる子やったん?
 
明日が晴れなら販売店に行ってしまう勢いなんですが。
 
さすがにもうちょっと考えよう・・・。