パノラマ島写真

オリンパスのサイトのパノラマ特集 がなかなかおもしろい。
ミルク&コーヒーとエスカレーターの写真が気になります。
 
最近のデジカメは、カメラ内で複数の画像を繋ぎ合わせて自動でパノラマ写真を作成してくれるんだとー。
その昔買ったデジカメに付いてた「パノラマ写真作成ソフト」を使って、
画面(15インチCRT)とにらめっこしてた時代が懐かしいです。あれは確か20世紀の話・・・。
 
ええわぁ こういうのって楽しいわぁ と、つい買ってしまいそうになりますが、
手持ちのカメラに超広角レンズを付けて豪快にトリミング(反則?)したら
なんとなくそれっぽいものができあがりました。
        ↓
結構評判良かった夕日の写真パノラマ版
 
これで余計な買い物をせずにすみました。
歪んでるけどそんなん気にせんかったらええねん。 
 
 
どうでもいいけど「パノラマ」っていう言葉、響きがアホっぽくないですか。