灰色のコカ・コーラと私

 
波照間島の名所を回ってみました。
 
ニシ浜。北浜と書いてニシ浜と読む。なんでかはよくわかりません。

お父さんバスクリン入れすぎやわ!!! って色してます。
本当はもっと青いというか碧いです。写真がダメなんです。 
 
自転車に乗って南の海岸へ。
断崖絶壁と打ちつける荒波に息を呑みます。


 
ま、最南端なので、それらしきモニュメントがあるわけで、かっこよく撮ってあげました

 
・・・が、本当はしょぼい。びっくりするくらいしょぼい。たぶん蹴ったら折れます。

 
本当はこういうちゃんとしたのがあるんですが、

 
上のしょぼいやつのほうが
・2mくらい南にあったり
・あんまりここには書いてはいけない理由があったり
・・・ということから・・・有名です。
 
あと、なんでもかんでも最南端最南端言うたら客が来ると思うなよ、と言い放ってあげたくなりました。

 
のど渇いてたけど隣の店で旨チョコミルク(アイス)を食いました。
 
ざまーみろコカコーラ。
おかげで喉がドロドロやわ。