脈絡が無い

 
10月1日付で異動することになりました。勤務地は変わりません。
今の部署が自ら望んで入った部署ではなく、これでやっと希望の仕事が、
・・・と思いきや、次もなんだかよくわからないとこです。ってそもそも今の自分にやりたい仕事があるのかと。
 
まぁ如何ともしがたい現状から抜け出し環境は大きく変わるので、
なにかきっといいことあるさとムリヤリ言い聞かせてもうちょっとやってみようかと。
 
ところで。 私は何をするのでしょう、と新所属長に聞いてみたところ、返ってきた答えが
 
「 B P R 。 」
 
BPRとは?
Business Process Re-engineering. 企業活動や業務の流れを分析し、最適化すること。
ってWikipediaに書いてあったけど、なんのことかよくわからへんぼくあほやから。
 
さてどこから手をつけよう?
 
 
そうだ、とりあえず旅に出よう。
 

 
  
成田に行く勇気は無かった。
 
 
つづく