新しいお友達

 
以前からの予告どおり新しい人が増えました。
PENTAX OPTIO W60さん。
 

 
半分水没していますが宜しくお願いします。
 
一眼レフあるんやったら見劣りするでしょう、という方がいらっしゃいますが
いやいやそんなことはなくて、このコンデジじゃないとできないことが。
 
 
・防塵防水
 
水深4mまで潜れます。
 
いつ潜るの?
 
・・・そのうち。
 
あとスキー場での撮影にも良いですね。
これまでは濡れないようにかなり気を遣っておりました。今後は豪快に使い倒すことができそうです。
 
試しにさっき食ったどん兵衛の残り汁をぶっ掛けてみようかと思いましたが、いくじなしなのでやめておきました。
 
 
・インターバル撮影
 
「10秒に1枚」とか「3分に1枚」とか設定すると、電池とSDの続く限り自動で撮影し続けてくれます。
人様のサイトですが こういう感じ のが撮れるらしいです。
 
いつこんなの撮るの?
 
対象は雲ではありませんが、この機能を使う機会はなんとなくありそう。
 
 
 
ちなみに私は買って満足するタイプです。