月明かりに照らされて

「 目的地までおよそ11時間です 」
 
・ ・ ・ カーナビに非情な宣告を受けつつ、宗谷岬から網走へ。
  
北海道の一般道は本州の高速道のようなもの
 
と聞いていましたが、途中急カーブもあれば市街地もあれば
ものっっっすごく遅い車の後ろに付いてしまうこともあり。
 
まぁ道の駅でなんか食ってのんびり行けばいいか〜なんて思ってたら、
日が暮れてもいないのに店という店は全て閉まってしまい、
寄るべき所も無くひたすら左手にオホーツク海を見ながら走りました。
 

 
 
 
 
日が暮れ、心が沈み、運転に飽き、
 
 
途中で車を降りてぼけーっと月を眺めて・・・。
 

 
本当にこんな色できれいでしたよ。なんか もわっ としてますけど。
 
約5時間乗りっぱなし。着いて寿司食って寝ました。 いざ知床。 
 
 
  
参考:浦安から見た中秋の名月