西の桟橋

 
昔のRPGに出てきそうですな。西の桟橋って。
 
竹富島の西桟橋。夕日の名所です。
そうとは知っていながらも前回訪問時は日帰りだったので
この程度しか撮れませんでしたが・・・。
 
今回は泊まりです。しかも2泊。
1泊目は雲がもくもくでスカ。でも2泊目は今年一番の大当たり(って誰かが言ってた)。
 

 
桟橋の先から見るんじゃなくて、桟橋を含めた絵が美しいと思うんやけどなぁ。
でもシルエットとして味付けしてくれたので先っぽの方々には感謝しております。
 
んで、陽が沈みきったらみんなとっとと帰るんよね。
沈んだ後も派手さは無いけどこんなにキレイやのに!!!
 

 
 
 
 
というわけで、星が出るまで三線弾きまくってた兄ちゃんたちは、ちょっとだけカッコよかった。